中国 EV 爆発

画像の出典: cbc.ca. まずは以下の動画を見てほしい。リビングルームでくつろぐ家族。これは中国・北京の住宅に設置されたカメラが捉えた、この電動スクーターは、インターネットの通販で購入したという。購入から1週間も経っておらず、これが2回目の充電だった。実は中国は「電動車大国」で、電動バイクや電動スクーターのみならず、立ち乗り型の電動二輪車などありとあらゆる電動車が公道を走っている。 これは中国・北京の住宅に設置されたカメラが捉えた、電動スクーターのバッテリー爆発の瞬間映像だ。 煙が出てから爆発まで、わずか13秒の出来事だった。 幸いけが人はおらず、家族によるとテレビ台が燃えた程度で、大きな被害はなかったという。 ヒュンダイのEV(電気自動車)であるコナ・エレクトリックが、駐車してあったガレージ内で爆発するという事故が発生しました。 幸い人的被害は無かったようですが、昨年にはテスラ モデルSがやはり駐車中に爆発するなど、EVの爆発・炎上事故がこのところ増えています。 クルマを知る・楽しむ今回はヒュンダイのEVが爆発した事故の詳細と、リチウムイオン電池の危険性について調べてみました。 国を挙げてev普及を推し進めたけれど大気汚染や土壌汚染などの環境汚染に直面する中国。今後は新たな環境問題に直面するかもしれない。2012年6月28日、中国国務院…(2020年5月25日 8時0分0秒) JASRAC許諾番号 6700101198Y45039© Fuji News Network, Inc. All rights reserved. sponsored linkRelated Posts事故があったのは、カナダ・モントリオールです。コナ・エレクトリックはガレージの中で爆発しました。Cosentino氏によると、コナ・エレクトリックは充電中ではなく、プラグすら差し込まれていなかったといいます。現地の消防は、ガレージの中に爆発の原因となる可能性のあるものは、EV以外に無さそうだとコメントしています。リチウムイオン電池が普及するにつれて、発火する事故も増えています。事故を起こした製品で最も多いのがモバイルバッテリーで、次いでノートパソコン、スマートフォン、電動アシスト自転車と続いています。事故原因の7割が、製品に起因するものです。バッテリーパックに衝撃が加わって破裂したり、リコール対象品のバッテリーと知らずに使い続けて発火したケースもあるようです。EVのバッテリーは念入りに保護されていますが、衝突した場合に出火しない保証はありません。EVが普及している中国では、2018年に40件の発火事故が発生しています。今後はますますEVの普及が加速していくはずなので、発火事故件数も増加するでしょう。出典・参考サイトHyundai Kona Electric Explodes, Blows Hole In Garage: Cause Unknown – 【電池はなぜ発火する?】リチウムイオン電池の発火メカニズム – 5年で2倍以上に!リチウムイオンバッテリー搭載製品の事故 – 中国、EV発火事故で対策強化、メーカーに指示 – リチウム析出を検知してバッテリー交換の判断をする事はできるか? – sponsored linkRelated PostsMINIが、ジョンクーパーワークス(JCW) カントリーマンのマイナーチェンジモ ...三菱 アウトランダーが、2021年にフルモデルチェンジされます。新型のデザインは ...フォードがEVクロスオーバー「マスタング マッハE」のレーシングプロトタイプを公 ...テスラが「Palladium(パラジウム)」と呼ばれるプロジェクトを進めているこ ...ホンダが北米市場のモデルラインナップを、2021年から大幅に変更することを発表し ...MINIが、ジョンクーパーワークス(JCW) カントリーマンのマイナーチェンジモ ...BMW M3が、新型のG80にフルモデルチェンジされます。また、M3 CSの登場 ...三菱 アウトランダーが、2021年にフルモデルチェンジされます。新型のデザインは ...フォードがEVクロスオーバー「マスタング マッハE」のレーシングプロトタイプを公 ...テスラが「Palladium(パラジウム)」と呼ばれるプロジェクトを進めているこ ...Copyright © WordPress Luxeritas Theme is provided by " テスラ車の爆発動画が公開2019年4月22日、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」に、中国・上海の駐車場でテスラ車が爆発する様子を撮影した動画が公開された。主に海外メディアが報道している。米テスラ 車両爆発の動画で調査へ— Twitter

FODプレミアム Amazon ログイン, Ray 7月号 2020, ゴン中山 生田智子 子供, ゲキレンジャー ロボ 最終, アニメイト 仙台 うたプリ, ロコンド リザード 靴, 朝日放送 アナウンサー 増田, 美食探偵 7話 地下アイドル, ムロツヨシ バラエティ 出演, サンデーステーション 新聞 読み比べ, 三相200v 単相200v 変換 トランス, スエード シャンプー リンス, 松尾由美子 メガネ ブランド, 熱中症 梅酢 ドリンク, 将棋 B1 速報, 大相撲 日 馬 富士, FLY BOYS FLY 僕たち CAはじめました 原作, 韓国 有名人 ランキング, めざましテレビ 永島 衣装, Falcon 9 Launches, スニーカー ソール 黄ばみ キッチンハイター, 薬師丸ひろ子 歌 評判, 明石家さんま 自宅 内装, 志村動物園 日本犬の里 場所, 刑事とケンジ 4 話 見逃し, オカダヤ おうち 手芸, 龍馬伝 オープニング 歌詞, ショールーム 星 お金, スカパー ゴルフネットワーク 半額,

中国 EV 爆発