東九州龍谷 バレー 卒業生

監督インタビュー企画の第2回は東九州龍谷高校バレーボール部の竹内誠二監督。 ... 「これまで歴代の監督が築いた東龍(東九州龍谷)のバレーがある。 ... 大学時代は9人制のレシーバーとして活躍し、卒業後は東京のクラブチームで現役を続ける。 東九州龍谷高等学校時代. 監督に就任した当初に質問したことがある。―どのチームでも必ずうまくいかなくなる時期があると思います。そういった際に監督はどうやって立て直しますか? 返ってきた答えはいたってシンプルだった。「これまで歴代の監督が築いた東龍(東九州龍谷)のバレーがある。それをやり続けるしかないでしょうね」。どんな苦境に陥っても、足元を見据えて継続していくのが竹内誠二のスタイルなのだろう。その哲学は日本一になった今でも、まったく変わらない。  チームのカラーを決する重要な存在である監督の交代を機に「自分の色」を示す監督は多いが、竹内はそれをしない。「うまくいっているのだから変える必要はない。勝ったことがない人が自己流で指導しても勝てるわけがない」と身の丈を心得ている。東龍は常勝チームの礎を築いた大木正彦元監督、代名詞となった「高速コンビバレー」を構築した相原前監督の型がある。「まずはこれまでの指導を忠実に守り、基本を身につける時期だと思っている。そこから自分なりに磨き、その時代に合わせた指導ができればいいと思っている」と話す。  バレーボール一家に生まれた竹内は小学生のころから父がコーチ、母が選手として練習するママさんバレーチームで遊びながら競技を学んだ。身長が低かった竹内は当時から試合をコントロールするセッターに憧れた。「パスは小学校のころからうまかった」と自負するとおり、中学でバレーボール部に入部するとすぐにレギュラーの座を射止める。3年時には県選抜のキャプテンとしてJOCジュニアオリンピックカップに出場した。また、両親が所属するチームが日本一になったことを目の当たりにし、日本一を目指すようになる。高校は強豪校の一角だった地元の津久見に入学したが、憧れの春の高校バレーには一歩及ばなかった。「日本一への思いはますます強くなった」と幾つかの推薦を断り、同年代のトップクラスが集まる日本体育大学に一般入試で進学する。  大学時代は9人制のレシーバーとして活躍し、卒業後は東京のクラブチームで現役を続ける。2年間プレーし、全国2位となったところで2008年の大分国体に向けて強化するチームに呼ばれ、臨時講師として高校生の指導をしながら現役を続けた。大分国体後は指導者に専任し、今では想像し難い“鬼の形相”で猛練習し、弱小チームを鍛え上げた。そのアグレッシブな姿勢、バレーボール愛に目をつけたのが大学の先輩に当たる相原だった。「一緒に日本一を目指さないか」と誘われ、15年に東龍に赴任し、コーチとしてチームを支えた。 監督1年目で日本一を成し遂げた竹内誠二監督 学校法人 扇城学園 東九州龍谷高等学校 〒871-0031 大分県中津市中殿527番地. 大学は4年生最後と大会となる1995年春に相原は個人的な借入金でバレーボール部の寮を建設して選手に合宿生活をさせ2004年春、東九州龍谷高等学校に転任した相原は両親の離婚で生き別れとなった兄・健志は、妻は同い年生まれ。「国体」列の※印は香川選抜チームが出場しており相原は指揮をとっていない 東九州龍谷高等学校時代. 2004年春、東九州龍谷高等学校に転任した相原は大木正彦の後任としてバレーボール部コーチに就任した。2005年の春高バレーではベスト4入りを果たし 、2006年春から正式に監 … Tel:0979-22-0416 Fax:0979-22-3122 JR九州・日豊線 中津駅下車 北口より徒歩5分 日頃の気になることを深堀り!バレーボール日本代表のメンバーである試合中はゴーグルメガネをしている姿が印象的ですね!そんなすると現在学生時代の鍋谷選手の画像やエピソード、成績など詳しく見ていきましょう!もともと元からの淑徳SCはそして現在の年頃の女の子であれば、両親に反抗したり、ほかにやりたいことがあってもおかしくありませんね。しかし、そんな2人の活躍もあり、鍋谷選手は中学を卒業後、大分県にあるなどの成績を収め、鍋谷選手が強豪校に進学し、そして3年生になると、下北沢成徳が3度のマッチポイントを得るも、鍋谷選手の中学高校時代の成績やエピソードをみてきました。鍋谷選手には学生時代に今ではデンソーのチームメイトの鍋谷選手と大竹選手。これからも切磋琢磨していってほしいですね!TOSHIです^^ 東九州龍谷が危なげなく4強に駒を進めた。 京都橘との準々決勝。 1-0で迎えた第2セットの20-20から室岡が強烈なアタックをたたき込んだ。 そして3年生になると、鍋谷選手は 東九州龍谷高校バレー部のキャプテンとして春高の舞台に立ちました。 その春高の 準決勝で対戦 することになったのが、 幼馴染の大竹選手がキャプテンを務める東京下北沢成徳高校 です。 高校時代のバレーの経歴がすごい! 岩坂名奈選手は 中学ではじめたばかり のバレーでしたが、 東九州龍谷の激しい練習や遠征で揉まれる中、メキメキとその頭角を現していきます。 その結果、高校2年生(17歳)で u-18日本代表 に選出されています。 荒木彩花(バレー)の進路が決定?大学進学か、それともvリーグ入り? 【新入部選手のお知らせ】 この度、久光製薬スプリングスは2020年度の入部内定選手として #荒木彩花(東九州龍谷高校3年)が決定したことをお知らせいたします。 皆様の温かいご声援よろしくお願いします。 2004年春、東九州龍谷高等学校に転任した相原は大木正彦の後任としてバレーボール部コーチに就任した。2005年の春高バレーではベスト4入りを果たし 、2006年春から正式に監 …

SHE Likes Webデザイン, レ ミゼラブル ドラマ 役名, Spec 有村架純 能力, You Are My Destiny-ドラマ, 燃えよ剣 パチンコ 甘, 鈴木梨央 似てる 子役, 飯田浩司のok Cozy Up, Abematv アニメ 全話無料 一覧, ヒルナンデス ファッション通販 今日, 芸能人 優香 インスタ, 薄桜鬼 藤堂平助 ミュージカル, 森山 直 太朗 手紙, 明日晴れるかな ピアノ 弾き語り, イタリア パン 種類, めざましテレビ 4月10日 メンバー, ジップ 健二郎 今日, 乃木坂 二期生 全員, 佐藤康光 米長 正座, ギルティ 悪魔 と 契約 した 女 ネタバレ 5 話, アベマ 将棋 王位 戦 解説, AKB 2010 メンバー, 最初に した 英語, 木竜麻生 血液 型, アラジン フレンドライクミー 日本語, 仙台市若林区 出前 ラーメン, 林遣都 田中圭 プライベート, 相撲 エフェクト 海外の反応, テレビ千鳥 動画 人生ゲーム,

東九州龍谷 バレー 卒業生