アイミーブ ベースグレード バッテリー

ただ、8年までのバッテリー料金はかなりお得です。 保障以外の交換90万円は、60万のリーフと比べて高いですが。悩ましいですね。 古いアイミーブが急速充電で30分で5kwしか入らなくなったという情報をどこかで見ました。 IDでもっと便利にすべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。すべてのカテゴリ現在の検索条件価格指定1件〜12件を表示同じ商品を出品この広告は次の情報に基づいて表示されています。 三菱 i-MiEVを、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがたい情報源です。 アイミーブ X バッテリー残存率83.9% ホワイト . 種類 : リチウムイオン電池: 総電圧 (V) 330: 総電力量 *4 (kWh) 16.0: 原動機.

今やミツビシといえば、「i-MiEV」である。ひと昔前までは「ランエボ」だったかもしれない。大昔は、ミツビシといったら即答「パジェロ!」だった。それが現在は排ガス・ゼロのEVだ。CO2削減に関する限り、ミツビシは文句なしの優等生だろう。2009年7月の販売開始から、日本では4000台が売れた。アメリカはこれからだが、プジョーとシトロエンにOEM供給もしているヨーロッパではすでに8000台が売れたという。ノルウェーでは、「トヨタ・アイゴ」を押さえて、今年上半期のAセグメント・ベストセラーに輝いたそうだ。そんなi-MiEVにさらなる改良が加えられた。リチウムイオン電池の容量は変えず、エネルギー回生の制御を見直すなどして、これまでより約2割航続距離を伸ばした。JC08モードで180km。200kmの「日産リーフ」に少しでも追いついておこうという作戦だ。従来のi-MiEVは10・15モードで160kmだった。その一方、容量の少ない電池を採用し、装備を簡略化したエントリーモデルも出した。航続距離は120km(JC08モード)になるが、価格は180km版の「G」(380万円)より大幅プライスダウンの260万円。補助金を充当すると、188万円で買える。Gに対して、こちらは「M」というグレードで、新型i-MiEVはこの2本立てになる。EVにも廉価モデルが登場するとは、EVがまた一歩浸透したことを実感させる。最初に乗ったのは上級モデルのGである。新型i-MiEVの試乗会は、箱根仙石原の町立体育館をベースに行われた。ここには急速充電器の設備があるからだ。箱根町内にはほかに2カ所ある。10・15モードより現実的になったとはいえ、カタログに記載されるJC08モードの航続距離も、あくまで理想的な数値である。EVは高速巡航と上り坂でいちばん電気を食う。180kmをうたうGで東京から箱根まで走ってこられたのだろうか。広報の人に聞いたら、大丈夫だったという。田町の三菱自工本社から仙石原までは100kmあまり。到着したとき、16コマある電池残量計は2コマになっていたが、途中、急速充電器を探すこともなく、完走したという。箱根でi-MiEVに乗るのは初めてだが、高級な走行感覚はあいかわらずだ。上りのワインディングロードでも、ひとり乗車ならまったくパワーに不満はない。MRだから、ノーズは軽く、ハンドリングもすっきりしていて雑味がない。しかしそういう各論よりも、ひとくちに“走り”が上等なのがi-MiEVの魅力である。新シリーズでは、限界時のシャシーを安定させるASC(アクティブ・スタビリティ・コントロール)が全車に標準装備された。Gの場合、それで航続距離も従来モデルより2割伸びたのだから、悪いはずはない。ちなみに、満充電でスタートして戻ってきたとき、車載ディスプレイには29km走って、残り67kmと表示されていた。直近の走行パターンから計算した数値だ。箱根をガンガン走ると、航続距離は100kmくらいということである。では、電池をケチったMはどうだろう。エントリーモデルのMはリチウムイオン電池の総電力量をGの16.5kWhから10.5kWhに落とした東芝製の新しい電池を積む。少ない電池容量で少しでも“走らせる”ために、モーターの最高出力も47kWから30kWに落としてある。電池単体の軽量化20kgを含めて、車重(1070kg)はGより40kg軽いが、その優位をもってしても、パワーの差は体感できる。ガソリン車でいうと、Gが1.5リッターなら、Mは1.3リッターくらいの感じだ。回生ブレーキをより強力にしているためか、アクセルを戻したときの“エンジンブレーキ感”もGより強く感じた。そのため、Gほどの伸びやかな爽快感はない。Mに乗ったのはわずかな時間だったが、10km走って、残り69kmと表示されていた。箱根カッ飛び走りオンリーだと航続距離は80kmくらいということになる。だが、前述した動力性能の違いは、直接乗り比べたから感じたのであって、Mだってまごうことなきi-MiEVだ。これにだけ乗っていたら、おそらく走りに不満を感じることはないはずだ。とすると、120万円レスの衝撃は大きい。Mは急速充電機能もオプションだ。付けてもプラス5万2500円だが、260万円の素のままだと100/200Vの“家充電”のみで使う、いわば「遠乗りはしません仕様」である。それでも、正味80kmも走ってくれれば十分という自動車ユーザーは都市部などにたくさんいるだろう。今後、EVが増えてくれば、急速充電器だって混み合う。急速充電器をハシゴしながらのロングドライブは、“冒険”としてはアリかもしれないが、現実的ではないし、だれにでも薦められるようなことではないとぼくはみている。(文=下野康史/写真=郡大二郎)メルマガでしか読めないコラムや更新情報、次週の予告などを受け取る。ご登録いただいた情報は、メールマガジン配信のほか、『webCG』のサービス向上やプロモーション活動などに使い、その他の利用は行いません。ご登録ありがとうございました。webCGの最新記事の通知を受け取りませんか?表示されたお知らせの「許可」または「はい」ボタンを押してください。 入札 1. 在庫確認・見積もり依頼. 112.8 万円 初度登録 : 2014年(2014年) 走行距離 : 2.1万km. 「アイミーブにした理由^^(バッテリー無償交換プログラムを使ってベースグレードのバッテリーを後期モデル用バッテリー(lev50n)にアップグレード)」hiro'Sのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! 三菱 i-MiEVの電装系-バッテリー-バッテリー交換の整備に関する情報なら「みんカラ」。三菱 i-MiEVに装着できるパーツの取り付け方法やメンテナンス情報が満載。整備手帳投稿数360万件突破!三菱 i-MiEVの整備に関することは日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 ホイールベース ... *2 (国土交通省審査値) (Wh/km) 118: 一充電走行距離 *2 *3 (国土交通省審査値) (km) 164: 駆動用バッテリー.

大相撲 宇良 優勝決定戦, 高齢者 熱中症 なぜ, アラジン フレンドライクミー 日本語, 鮫島 最後の 十 五 日 無料, Lady Luck 意味, ミス ジコチュー 天才 天ノ教授の調査ファイル 動画, 日 向坂 46 ペンライト ラクマ, プロローグ 英語 略, 大恋愛 副音声 録画, 千鳥 大悟 APE, あなたの番です 赤池 おばあちゃん, ブラザー 編み機 パリエ7, 森七菜 陽 菜, スクール革命 ジェシー 動画, 半沢直樹 漫画 2話, 斎藤ちはる 卒業 理由, 花子ランド 多賀城 料金, オカザイル HIRO 引退 DVD, 日向坂46 改名 なぜ, 氷菓 アニメ 2期, 映画 評価 アプリ, 突破ファイル アメリカンポリス キャスト, 大悟 レモンサワー 焼酎, GONG ゴング 格闘技 2020 年 3 月号, リバーズ エッジ DVD, 千葉ロッテ ユニフォーム 2020, 豆電球 ソケット 種類, Back Number/歌詞 解釈, 東京難民 動画 フル,

アイミーブ ベースグレード バッテリー