テスラ モデルS 2014

国内では持て余すパワー、低重心でオン・ザ・レールなハンドリング。 乗り心地.

1回の充電で610 kmの航続距離 (WLTP) でどこへでも. テスラモデルsが日本で2014年9月に発売されてから1年4か月。メディアには載っていない詳細スペックや面白いネタをご紹介します。オーナーの方も知らないことがあるかも? モデルS(テスラ)の中古車を13台掲載中。モデルSの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。モデルSの中古車が様々な条件で検索可能。あなたの車選びをサポートします。 モデルSの中古車をお探しですか?【モデルS】を価格・年式・走行距離別で検索する。充実のカーセンサー認定車両は車両品質評価書付き。販売店舗のクーポン・セール情報でお得も。Yahoo! テスラモデルSが日本で2014年9月に発売されてから1年4か月。メディアには載っていない詳細スペックや面白いネタをご紹介します。オーナーの方も知らないことがあるかも? モデルSのスペックは公式ウェブサイトに掲載されています。しかしこれが十分ではないのですね。こちらにまとめておきます。サイズ等は(トリビアNo.2)※2のEPA航続距離は、米国環境保護庁(EPA)が規定している自動車の航続距離の計測方法で、日本の標準のJC08とは異なります。テスラの公式サイトでは米国はEPA、日本はヨーロッパの標準であるNEDCを使って表示しています。当サイトではEPAの数字を採用しています。モデルSに搭載の航続距離計にはモードが二つあり、「標準値(Typical Range)」と「定格値(Rated Range)」となっていて、それぞれ200Wh/km, 156.25Wh/kmの設定となっています。EPAは187.5Wh/kmです。このWh/kmというのは聞きなれない単位ですが、1km走行するのに必要な電力量を表しており、少ないほど長距離を走行できます。ちなみに感覚的には、標準値は夏ならおおよそどなたにでも達成できる数字で、この表に示したEPA航続距離は「かなり」努力が必要な数字です。(トリビアNo.3)※3の価格ですが、私はP85を2013年4月に注文したのでもちろん価格は知っているのですが、その当時は米ドルのレートが94円くらいでしたので、現時点では参考になりません。円安が進行するにつれ、価格改定が行われました。なお、テスラはモデルSのエクステリアやインテリアにも少しだけトリビアがあります。ノーズコーン、フランク(フロントトランク)、自動で引っ込んだり出たりするお馴染みドアノブ、テールゲート(トランク)について紹介していきたいと思います。(トリビアNo.5)まずはノーズコーン。黒のプラスチックでできた、通常の車ではフロントグリルと呼ばれる部品がこのノーズコーンです。一見緩やかな曲面に見えますが、良く見ると四つの面に分かれていて、上下の中央付近に山があるような形になっています。これはおそらくCD値0.24という市販車ではほぼ最高レベルの空力を得るためにこのようなグリルのない、のっぺりとした形状になっているのではないでしょうか。電気自動車ではエンジンがありませんのでラジエーターもなく、エアコンやバッテリークーラーはありますので冷やすものがないわけではないのですが、積極的に車の真正面から空気を取り入れる必要まではない、ということなのでしょうね。(トリビアNo.6)フロントトランクはCEOのイーロンマスクが「フランク」と何度も繰り返したことから、フランクと呼ばれるようになりました。デュアルモーター車のフランクは実は、シングルモーター車よりかなり小さくなっています。写真で比較してみてください((トリビアNo.7)モデルSのドアノブは、リモコンキーを持って近づくか、乗車した状態でPに入れ、もう一回Pボタンを押すとせり出し、駐車して車を離れたりDに入れると車体内に引き込まれ、ドア面と面一になり空気抵抗を減少させます。停車したときにPを2回押すとせり出すわけですが、なぜかこのまましばらくすると、ドアノブは引き込まれてしまいます。個人的にはこれは不便だと思うのですが、再度Pを押すと(コラムシフトなので、Pはボタンです)またせり出します。人を迎えに行った場合など、近づいてくるのが見えたら、そのころにはドアノブは引き込まれていますから、Pを押してドアノブを出しておくと親切です。鍵がかかっていない状態であれば、引き込まれているドアノブをプッシュしてもせり出してきます。(トリビアNo.8)テールゲートはセダンであればトランクに相当する部分ですが、この車はハッチバックですので車室とトランク部分はスルーにできますので、テールゲートと呼んでいます。よく海外の映画で拉致した人をトランクに押し込むシーンがありますが、この車ではできないということですね!このテールゲートはオプションで電動にすることができますが、電動にした場合、開く角度を指定することができます。自宅や会社の駐車場の天井が低いような場合には、好きな角度・高さまで手でテールゲートを動かし、その状態でテールゲートにある開くボタンを長押しすると、開く位置を記憶できます。次回以降はその高さに自動的に開きます。モデルSの面白い機能にはいくつかありますが、ここでは自動ロック機能、エアコン関係、スマホ関係、音声認識ナビゲーション、自動車高調整、充電時の操作および緊急時対応について紹介したいと思います。(トリビアNo.9)自動ロック機能はとても便利です。私は毎朝、家の鍵とリモコンキーキーをポケットに入れて駐車場に行きますが、何の操作もしなくてもモデルSに近づくと鍵が開いて、ドアノブがせり出しミラーが開きます。近づく→ドア開ける→座る→ドア閉める→シートベルト装着→ハンドルに手をかけブレーキ踏む→Dに入れる→アクセル踏む、で走り出します。通常の車と大して変わらないように思えますが、そうでもないんですよね。レンタカーなどで通常の車を借りると、いろいろ忘れていて大変です。リモコンキーをクリックして鍵を開けたり、エンジンをかけたり、サイドブレーキを解除する操作を忘れそうになるのです。(トリビアNo.11)私は車内で音楽を聞くためにUSBにflacファイルを入れて聴いています。フォルダ単位で普通に再生が可能です。iTunesのフォルダをそのままUSBで聴くこともできますが、面倒な方はスマホからBluetooth経由で音楽を再生することもできます。ですからスマホでネットラジオを聴いている方はそれをそのままモデルSの車内で再生できますし、TuneIn Radioであれば車内のアプリにもその機能があります。テスラのスマホアプリでは鍵をかけたりあけたり、クラクションを鳴らしたりライトを点滅したり、サンルーフを開けたり、充電状況をチェックしたり充電を開始・停止したり、先ほどのエアコンの操作ができます。それに加えて面白いのは追跡機能です。駐車した位置がGPSで地図に表示されるので、あまり土地勘のない場所で歩き回ってしまったりして、駐車場所を忘れてしまったような場合、Googleマップですぐ車まで戻れます。さらに車を他の人に貸したような場合(駐車場の係員やお子様などもあり得るかも知れませんね)、どこを時速何キロで走っているか、またどのくらいアクセルを踏み込んでいるかがリアルタイムに表示されます。これらのデータはテスラのAPIで取得することももちろん可能です。(トリビアNo.12)音声認識ナビゲーションはGoogle音声認識です。ナビ機能自体は多少国産のアフターマーケット用ナビと比べて劣るところも多いのですが、この音声認識が非常に賢いため、行き先の入力はほとんど音声で行っています。住所だけでなく、「山下公園」「横浜ランドマークタワー」などのような場所の名前でもちゃんと聞き間違えずにすぐナビゲーションを開始してくれます。カレンダーとも連携しており、例えばスマホのカレンダーがExchangeやGoogleカレンダー、iPhoneのカレンダーと同期していて、「場所」に住所を入れておくと、運転席に座った瞬間に17インチセンターコンソールにカレンダーアプリが表示され、次の予定が表示。それをタップすると自動的にナビゲーションが開始されます。最初、カレンダーなんて車に要らないよ、、と私は思ったのですが、何と便利なことでしょう。(トリビアNo.13)充電は、ガソリン車にガソリン入れるより簡単なことはもちろん、他のEVよりも簡単です。モデルSでは、駐車したら、車の後ろに回ってウォールコネクターという専用の充電器のケーブルを手に持ち、ケーブルにあるボタンを押しながら(=自動で充電ポートのドアが開きます)ケーブルを挿すだけ。ほんの5秒で充電が開始できます。充電終了時はケーブルを抜いて壁にかけ、充電ポートのドアを閉めれば完了。ケーブルがちょっと大きくて太いだけでスマホの充電と何ら変わることはありません。テスラ専用のスーパーチャージャーでも同様に5秒で充電開始できます。(トリビアNo.14)緊急時、例えば事故などの際にはまず駆動用バッテリーが切り離されます。その結果、車内のシステムの電源となっている12Vバッテリーがどんどん減っていってしまいます。通常、12Vバッテリーの残量が減ると自動的に駆動用バッテリーから充電されるのですが、これが行われなくなるからです。結果として電装品の多いモデルSでは、12Vバッテリーは30-40分で空になってしまいます。その間に、二つのことをやっておく必要があります。これらの操作はセンターコンソールで行います。つまり12Vバッテリーが空になってからでは操作ができません。万が一想定より早く12Vバッテリーが空になった場合には、ノーズコーンを取り外して12Vを外部から供給することで車が起動します。実際に積載車に載せる場合には牽引フック(Towing Eyeともいいます)を用います。これもノーズコーンを外した左右の端にねじ込む穴が開いていますので、そこにねじ込みます。12Vバッテリーが空になるとセンターコンソールが使えなくなるだけでなく、フランク、テールゲートやドアも電動では開かなくなります。フロントドアはドアレバーを強く引けばそのまま機械的に開けることができますが、リアドアは別にリリースが用意されています。リアシートのカーペットの下に、左右ドアのリリースケーブルがありますので、そのケーブルを中央に引くと解除できます。フランクやテールゲートも、使うことはないと思いますが、内部から機械的に開けるためのスイッチが用意されています。(トリビアNo.15)緊急時と言えばリモコンキーが何らかの理由で動作しなくなるというのはたまに見聞きする話ですね。リモコンキーには電池が入っていて、電波で車と通信するのですが、電池がなくなってしまったり、携帯電話の基地局のすぐ近くや変電所のすぐ近くなど、電磁波が強い場所などでもリモコンキーが使えなくなります。特にテスラモデルSの場合は物理的な鍵と鍵穴がなく、盗難がほぼ不可能な代わり、キーが使えなくなった場合の対応は独特です。(トリビアNo.16)【おまけ】車の中で仮眠取ることってありますか?車中泊というのが話題になったこともありましたね。テスラモデルSでは車中泊はできるのでしょうか。さて、全部でトリビアは16個ありました。皆様はいくつご存知でしたでしたか?運営会社 Ayudante

–ž‘«“x5–ž‘«“x4.83–ž‘«“x4.82–ž‘«“x4.8–ž‘«“x4.8iŽ©“®ŽÔi–{‘́jj‰¿Ši.comƒ}ƒKƒWƒ“’Žœ‚¯EŽE’ŽÜE–h’ŽÜƒfƒWƒ^ƒ‹ˆêŠáƒJƒƒ‰ƒfƒWƒ^ƒ‹ƒI[ƒfƒBƒIƒvƒŒ[ƒ„[(DAP) テスラ / モデルs 85_rhd (2014年) おすすめ度: 乗車人数: 5人. テスラ × Main Header Navigation ... Model Sはすべてのホイールのトラクションとトルクを瞬時にコントロールし、ユニークで優れたAWDシステムを装備しています。 610 km. 航続距離(WLTP) 15 分.

ST 映画 キャスト, 新 木 優子 10 等身, メーテレ 佐藤アナ アップ, 広瀬すず 高校 偏差値, テスラ モデル3 静音, さんまのお笑い向上委員会 8月3日 動画, 竹内涼真 髪型 カホコ, ダイエット 牛乳 夜, ジャスティン マスク 購入, Awake 映画 将棋 吉沢亮, 桜田通 ドラマ 2019, 無限の住人 秋霜 セリフ, 井上尚弥 試合 カシメロ, リーガルv~元弁護士 小鳥遊翔子~ 視聴率, 半分青い 裕子 死ぬ, 東海オンエア としみつ インスタ, シカゴメッド シーズン3 放送予定, ざわつく 金曜日 コーヒー, Twenty4-7 Mika 本名, 志村どうぶつ園#白井家 放送 中止, 萩原流行 事故 警察官, 金運 パワーストーン ブレスレット, 相席食堂 Dj Koo, キングダム 642話 発売日, Astronomy Picture Of The Day, 上野樹里 テセウスの船 髪型, 英語 下手 芸能人, 浜田雅功 ドラマ 主題歌, 夏 編み物 バッグ, ボナンザ 将棋 ダウンロード Mac, 三重テレビ 北村 結婚, Jewelna Rose スヌーピー, 銀魂 土方歳三 声優, 内田雄馬 鬼滅の刃 キャラ, 桜田通 ドラマ 2019, 寺内貫太郎一家 西城秀樹 休み, 5%ブドウ糖 点滴 目的, Stay Hydrated 意味, 吉田明世 夫 電通, 堀優衣 Yui Hori, アメリカ グロース株 Etf, ミヤネ屋 パンチ 特定, 檀れい 髪型 マザーゲーム, 棋聖戦 Abematv 解説, Miu404 1話 動画, 長谷川京子 自宅 世田谷, リアル鬼ごっこ 2015年 映画, かぎ針編み 本 100均, テスラ モデル3 ローン, 光のお父さん ドラマ レンタル, デスノート リライト 評価, クローズ 三上兄弟 俳優, フジテレビ 福原 アナウンサー 病気, スカーレット 3 月 24 日 動画,

テスラ モデルS 2014