ブルーノ マーズ 歌唱力

約4年ぶりの新作アルバムである「24K Magic」をリリースして数か月が経ちましたが、相変わらずの快進撃を続けているのが、今や世界のスーパースターである2010年にメジャーデビューをしてから、最優秀新人賞を獲得し、グラミー賞も立て続けに取り、リリースするシングルはどれも大ヒットするという超人気者です。 今回は、ハワイ出身であるブルーノ・マーズが勢いを落とさずに活躍している理由を私なりに探ってみたいと思います。  ブルーノ・マーズの魅力の1つは何といっても伸びのある豊かな声質で歌がとにかく上手いです。高音もきれいに伸びるし、声量もあり、聴いていて爽やかな気分になれます。 音楽一家で生まれたため、幼少期からその才能の片鱗はあり、しかも踊りながら腰や唇の動きなども細かく真似をするという、お手本となるものは徹底して観察する術もこの時に身につけています。 そして、曲がとにかくキャッチーで覚えやすいことも武器の1つとなっています。  ブルーノ・マーズの楽曲は本当にセンスがいいです。音楽やファッションは、流行やトレンドが何回か回帰しますが、彼が作る音楽はその辺りをすごく意識して作っているのが伝わります。 80年代のディスコ風サウンドやファンク系の音楽を上手く現代版として進化させてPVや衣装なども洗練に計算されています。若い世代からしたら逆にそのサウンドは新しく感じ、反対に少し上の世代からすると懐かしさを感じるサウンドが受けて、幅広い層からも支持を集めているのだと思います。  ブルーノ・マーズはソロのシンガーですが、ほぼ固定されたバックバンドのメンバーがいます。ライブパフォーマンスを見ていていつも思うのは、主役の彼を引き立てるためのバックバンドの演奏や動きにすごく一体感があることです。 ただ単に楽器を演奏するだけではなく、簡単な振り付けを踊りながら演奏します。これは、まさしくファンクの帝王であるPVの時にもバックバンドのメンバーは出演することが多く、ストーリー仕立てのPVもかっこいいです。  だから普通にダンスが上手いです。 バックバンドのメンバーとの振り付けもちゃんときれいに揃うように徹底されていますし、個人的に見てて思うのは、足のステップなんかはマジでジェームス・ブラウンそのものです(笑)。  ブルーノ自身、ギター・ピアノ・ドラムなどを弾き作曲をします。本人曰くその中でも1番好きな楽器は、ドラムであり、コンサートなどではソロでドラムを叩くこともあります。(普通に上手いです) ドラムが好きな影響もあってか、歌メロからグルーヴ感を感じさせる辺りは、やはりマイケル・ジャクソンやジェームス・ブラウンなどの超一流のヴォーカリストが成せる技でもあり、ある意味天性のセンスでもあります。 子供の頃から音楽をやる環境には恵まれていたので、自然に身についたのかもしれませんが羨ましい限りの才能の持ち主です。  ヒット作が多い彼ですが、厳選して3曲に絞ります。 Treasure:    個人的にはこの曲をきっかけに彼の存在を知りました。歌・演奏・ダンスとエンターテイメント性が高く素直にかっこいいなと思ったのが第一印象でした。 Marry You:    直訳すると「結婚してください」というタイトルなので、プロポーズをするサプライズとして色んな人がYoutubeに動画をアップしたことでも話題がありました。ストレートな歌詞の内容に心を打たれた人も多いのでは!? Uptown Funk:    個人的に1番好きな曲で最高にご機嫌になれるナンバーです。お客さんもシンプルに楽しめるわかりやすいコール&レスポンスを入れたりして本当に楽しめる楽曲です。 古典的なギターのカッティングも絶妙な味加減です。  デビューしてからの彼の勢いは止まることがありません。歌・ダンス・ライブパフォーマンスを高いレベルで披露できるので、これからも要チェックなアーティストです。 それに育てようと思っても中々育たない「華」や「オーラ」も彼は既に持ち合わせています。経験を重ねてさらに大物になって、ファンをさらにあっと驚かせてほしいと思います。 音声動画はこちら。  音楽業界全体がかなり世代交代をしているので、これからの新しい時代を今は亡き そして、新作アルバムが出ることを心待ちにしております。また、2020年には新たにディズニーと大型契約を交わし、今は彼が主役を務める映画製作と音楽制作を同時進行中とのことです。  Amazon Music Unlimitedは、6500万曲以上の楽曲を月額780円聴き放題できる音楽配信サービスです。  今をときめく世界のトップスターなので、この機会に他の作品も聴いてみてほしいと思います。 また、ギターや音楽関連に関する動画を随時配信してるので、You Tubeのチャンネル登録をお願いします。よく読まれている関連記事!

2020/07/10
マイケル・ジャクソンさんと言えば、この地球に知らない人はいないくらいのPOPスター、キング・オブ・ポップですよね。亡くなってしまったこれからは知らない人も増えてくるかもしれませんが、おそらくそうはなら ... shoheihey自身の音楽の知識や経験をもとに音楽に関するいろいろな情報を書いています。 エレキギターの上達×コンテンツマーケティング 2020/07/03ロックが大好きなソーシャルギター講師のhide(栄)!ギター初心者向けに練習ネタや音楽情報を発信しているギターブロガーです。 抜群の歌唱力と覚えやすいメロディーライン! ブルーノ・マーズの魅力の1つは何といっても伸びのある豊かな声質で歌がとにかく上手いです。 高音もきれいに伸びるし、声量もあり、聴いていて爽やかな気分になれます。 2020/07/07 今回はディープ・パープルのボーカル イアン・ギランさんの歌声について書いていきたいと思います。 ディープ・パープルと言えば、世界中で人気のあるハードロックバンドですね。ロックの殿堂入りを果たしている偉 ...   先日、ジャニーズの音楽番組の1つである、「関ジャム完全燃SHOW」を久しぶりに見ていたら、ゲスの極み乙女のギターヴォーカルである、川谷絵音がゲストとして主演していました。 川谷絵音と言え ...

Fgo ジャンヌ 絆5, ルピシア福袋 冬 2020, ひらがな けやき 楽曲, もし 君が 今, 東九州龍谷 バレー 長岡, 布マスク プリーツ 小さめ, 乃木坂 バナナマン 差し入れ, Ff11 復帰 レベル上げ, エール 誰 の 話, 精密採点 Ai 難易度, 君の名は Dvd 楽天, 織物 本 おすすめ, Android TV ブラウザ, 岩田 剛 典 礼儀正しい, スクール革命 動画 2月16日, ボイス ドラマ 犯人, 史上 最 弱 横綱 稀 勢 の里, 雷電 為 右 衛門 海外の反応, 加藤浩次 子供 学校, 北村匠海 猫 Cd, いつかこの恋を思い出してきっと泣いて しまう 一 話あらすじ, リリー フランキー 無職, 地球 金星 距離, 長澤まさみ ショート ロング,

ブルーノ マーズ 歌唱力