半分青い 律と すずめ 結婚

2018年上期の朝ドラは永野芽郁さんがヒロインの「半分、青い。」1990年代のドラマ黄金時代を築いた北川悦吏子さんのオリジナル作品とあって、恋愛要素が強い作品になってきましたね。ヒロイン・鈴愛は結婚して離婚するようですが、その結婚相手が誰なのか、再婚はするの?などなど気になる結婚事情を考察してみたいと思います!スポンサーリンク 目次「半分、青い。」は、北川悦吏子さんのオリジナル作品です。北川悦吏子さんの故郷・岐阜県と東京を舞台に、失敗を恐れないヒロイン・鈴愛が高度成長期から現代までをかけ向け、一大発明を成し遂げるまでのストーリー。 岐阜県の小さな町に生まれた鈴愛は、小学3年生の時に病気で片耳の聴覚を失うという不幸に見舞われます。ですが、生まれ持った前向きな性格と周りの人の温かい支えによって、すくすくと成長します。 絵を書くことが大好きな鈴愛は、やがて漫画家になることを決意して上京。売れっ子漫画家のアシスタントになりますが・・・。 紆余曲折の末、やがて挫折します。その後、シングルマザーとなって故郷の岐阜に帰った鈴愛は、そこからまた新たな人生を歩むことに・・・。  あらすじからも波乱万丈な鈴愛の人生が見えてくるようですね!そんな鈴愛が結婚する相手とは誰なのでしょうか。考察してみたいと思います。 現時点のキャストでそれは・・・  まずは律。律と鈴愛は、性格が正反対でありながらもお互いをよく理解しあっています。そして、律は鈴愛を守れるのは自分しかいないと思っているようですし、ここが本命?! じゃぁ、藤堂誠は?売れっ子漫画家のアシスタントをしている藤堂誠ですが、その漫画家のアシスタントを鈴愛もすることになるんですね。そこで出会った2人。もしかして運命的な出会い?!と思ったのですが、よき戦友のようです。藤堂誠は「ボクって・・・」が口癖なので「ボクテ」と呼ばれるという設定ですが、それにちょっと笑っちゃいました。 そして、朝井正人。朝井正人は律の大学の同級生であり、鈴愛が上京後に出来た最初の友人です。しかも朝井正人は、ふわっとしていて掴みどころがなく、誰にでも優しいんです。更には、モテ男で数々の女の子を泣かせているプレイボーイ。その独特の雰囲気に鈴愛がいつしか安らぎを覚えてしまい、鈴愛は正人のことを好きになってしまいます。鈴愛の結婚相手は夢追い人なので、それから考えると、 律もその頃、高校の時に出会って一目ぼれをした清(古畑星夏)と運命の再会を果たします。律も運命の再会を果たしたことを鈴愛に伝え、鈴愛は律に朝井正人のことが好きだと伝え、お互い好きな人とうまくいくように頑張ろうと健闘をちかいあいました。 そして、鈴愛は朝井正人を花火に誘い、花火をします。いい雰囲気になった2人。朝井正人はその日、鈴愛のほっぺにキスをするのでした。この展開は??? その後、鈴愛は朝井正人に告白をします。うまくいくかと思ったのですが、朝井正人は鈴愛と付き合うことはできないと振ってしまうのです。その理由が・・・、律は清と付き合うことになったので、否定するのですけどね。 う~ん、これで鈴愛の結婚相手は朝井正人ではなくなりましたね。そして、この後、律は清のために鈴愛の元を離れてしまいます。それが修羅場だったんです!修羅場! 誕生日の日、律の部屋を訪れるとそこには清が。いつも律の近くにいる鈴愛に嫉妬をしていた清は鈴愛に対して、「と言うのです。これには鈴愛も、「って。律は誰のものでもないんですけどね!清の気持ちも分かりますが、鈴愛の気持ちも分かります。 でも、このことがきっかけで、律は清のために鈴愛と距離を置くことにするんですね。鈴愛は正人君にも振られ、そして律からも離れられてちょっとほろ苦い青春となってしまいましたね。ですが!!!ここから鈴愛は漫画に集中していくんです。秋風先生からも自分の経験を「漫画に書け!」って言われていましたよね。 そしてそれから、映画会社「クールフラット」の鈴愛とどうやって出会うのか、まだはっきりとは分かっていませんが、この森山涼次という男、”嫌味がなく感じのよい青年で人の心を癒やす天性の優しさがある一方で、飽きっぽくて何事も長続きしない”という性格なんですって。ちょっと正人を思わせる感じがしますね(笑)。正人にも振られた今、この 映画会社「クールフラット」を運営している芸術派肌のこの元住吉祥平は”魅惑のダメンズって何?!(笑)。元住吉祥平は4年前に撮った「追憶のかたつむり」という作品で海外の映画賞を受賞しますが、それ以降は賞どころか新作も撮れない状態に。なんだかこちらも夢追い人の匂いがプンプン。しかも?!演じる斎藤工さんのあの色気たまりませんね(笑)。同じ芸術家肌同士?!鈴愛と究極に惹かれ合うかもしれません。年齢的には森山が近いかもしれませんが、個人的には元住吉と鈴愛の恋愛・結婚を期待してしています。 実は、ちょっと話しが戻るのですが、律と鈴愛ですが、清のために鈴愛と別れた後、キミカ先生の還暦パーティで2人は再会し、ここででも、鈴愛は「無理だ」っていってそのプロポーズを断ってしまうんですね。。。それも衝撃でしたが!で、その後、その結婚相手は「より子」!誰それって感じですが、詳細はこちらから⇒   結婚はしたものの、夢追い人の旦那(ここでは森山涼次)に離縁を告げられてしまう鈴愛。シングルマザーになってしまった鈴愛は岐阜に帰るわけですが、そこで 岐阜へ戻った鈴愛は物づくりの世界へ飛び込みます。試行錯誤しながらも失敗を繰り返す鈴愛。そんな様子を見ている律。2人は後に、家電業界に革命をおこすべく「扇風機」の開発に着手し、鈴愛が大胆なアイディアで企画をし、律が商品を作り上げるのです。 とここまではおおよそ分かっていることです。それを踏まえて、鈴愛と律はお互い別々の人と結婚しましたが、新商品を開発していく過程で、最終的には公私共にパートナーになっていくのではないかと思っています。だから どうでしょうか。新しい展開が分かったらまた追記していきますね! 「半分、青い。」のヒロイン・鈴愛の結婚相手や再婚はあるのかなどを予想してみました。北川悦吏子さんが恋愛部分をどのように描かれるのか楽しみにしたいと思います。 「半分、青い」を見逃した場合は、こちらから視聴できます>>  \フォローお願いします/今田美桜のすっぴんやメイクは?スタイルが抜群だけどウエストなどのスリーサイズも鈴木仁の年齢や身長などのプロフィールは?兄弟や彼女はいるの?律が結婚してた!すずめと律が結婚するなら、このまま見るけど…真っ直ぐなすずめを応援しています。律も好きだけど…違う人と結婚して、このままなら、もう見るのを止めようかなと思ってた。コメントありがとうございます!律の突然の結婚には私もびっくりしました!このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。Copyright© 「半分、青い。」のヒロイン鈴愛は波乱万丈な人生を歩みそうですよね。結婚して離婚して・・・。そこで鈴愛が誰と結婚するのか、そして再婚はあるのかなど、考察してみました! 鈴愛(すずめ)が最初結婚する旦那は朝井正人だと予想、律(リツ)の結婚相手は伊藤清だと予想します。 「半分、青い。 」に原作モデルはなく、あらすじはすでに最終回まで結末がネタバレされてますが、細かい展開は見てのお楽しみなので、とても面白そうです。 「半分、青い。」で注目されているのが、すずめの結婚です。  以前は・・正人と結婚!?と言われていました(笑)正人くん…… nhk連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」主人公で永野芽郁演じる楡野鈴愛(にれのすずめ)はついに結婚するようです。でも萩尾律(佐藤健)と再婚しない?率は離婚するの?等調べました。 でも、正人とは恋愛関係にすらならずに終わり・・ そのあと、率からのプロポーズを断って・・ そして今度は「相思相愛!」ということで、涼次とくっつきそうになっています。 鈴愛の前に現れた3人の男たちですが・・萩尾律(佐藤健)朝井正人(中村倫也)森山涼次(間宮祥太朗)どの男もかっこいい・・ユーコが言ってましたよね、すずめは面食いだと!そのとおりだと思います(笑) 鈴愛は母親である晴さん(松雪泰子)に「結婚する」と宣言していましたし、このあと実際に、実家の方へ涼次を連れて行くそうですから、おそらく結婚するんだと思います。 しかし、それでめでたしめでたしとなるかと言ったら・・そうは問屋が卸さない(笑)だって、まだ朝ドラは半分終わったぐらいのところですから。ここから紆余曲折あるはずです。 しかも、鈴愛に一度プロポーズまでした律は、すずめと胎児の頃からこのドラマの中心にいた人物で、このあとも関わってこないわけがありません。 でも、律は大阪ですでに結婚して幸せそうな生活を送ってますよね???じゃあどうなるのか・・??律とすずめはこのあとどうなるのか?結ばれるのか?離婚して再婚する??そこを調べてみました。2018年4月2日から放送される同作は、北川悦吏子の脚本による作品。大胆なひらめきを持つヒロイン・楡野鈴愛が、幼少期の左耳の失聴やバブル期の上京、離婚などを経て、やがて家電の分野で発明を成し遂げるまでを描く。 こちらはちょうど一年前、放送が始まるよりもかなりまえに発表されていた内容です。ここにしっかり書いてあります!「上京、離婚などを経て」そうなんです。経るんですよ、離婚(笑)つまり、一度は結婚するものの、離婚するということです。  制作統括 勝田夏子今回ご紹介するのは、鉄砲玉でちょっと危なっかしいヒロイン・鈴愛を見守り育む、故郷・岐阜の人々です。このドラマは、娘と母、そして家族を描くホームドラマと、生涯のソウルメイトとのラブストーリーが、横糸と縦糸のように織り成され、紡がれていきます。 こちらも一年前の話ですが、制作統括の勝田さんが「ソウルメイトとのラブストーリーが紡がれていく」と言ってます。つまり、ソウルメイト=律(佐藤健)とのラブストーリーというのが中心にあるということです。ということは、いずれは律と結ばれる・・ ヒロイン・鈴愛は高度成長期終わりに岐阜県東濃地方に誕生。子どものころ、左耳を失聴する。その後、バブル期に漫画家になるという大志を抱いて上京するも、夢は瞬く間に破れ、結婚して娘を授かるも離婚され、シングルマザーになって帰郷。失敗だらけの人生だが、その度に、「やってまった(=やってしまった)」と明るく呟きながら生き抜く。失敗を繰り返し、先の見えない人生を贈るヒロインがやがてたどり着くのが、ものづくりの世界。病気の母のためにそよ風の様な扇風機を創り、全くの素人でありながら、家電業界に「新風」を巻き起こす。そして、ヒロインには、同じ日に生まれた男性の幼馴染がいる。2人はそれぞれ別の人と1度結婚するものの、約半世紀に渡って、つかず離れずの距離で見守り続け、扇風機作りをキッカケに公私共にパートナーとなっていく。 「結婚して娘を授かるも離婚され、シングルマザーになって帰郷」そうなんです、離婚されるんですよ!要は相手から離婚してほしいと言われるということ!あんなに「好きです、すずめさん!」とか言ってたのに涼次!!(笑) 高校卒業後、彼女は持ち前のユニークな発想力を生かして少女漫画家を目指し、バブル真っただ中の東京に出る。師匠にしごかれアシスタント仲間と切磋琢磨(せっさたくま) して修業に打ち込むが、やがて挫折。結婚して一人娘を授かるものの、家計は火の車。ついには夢追い人の夫から離婚されてしまう。バブルはいつの間にか終わり、世は低成長時代。度重なる失敗の末、シングルマザーとなって故郷に戻った鈴愛は、そこで思わぬ転機を迎えることになる……。 家計は火の車・・たしかに、涼次はお金稼げなさそうですもんね・・映画監督目指すとか言って・・あのまま変わらないってことなんですかね・・そうなると、元住吉祥平(斎藤工)もおそらく売れない(笑)そしてはっきり書いてありますね、「夢追い人の夫から離婚されてしまう」ひどいなこれ(笑) 「半分、青い。」の公式サイトの登場人物紹介で森山涼次(間宮祥太朗)は・・映画会社「クールフラット」の助監督。尊敬する映画監督・元住吉祥平の家に居候中。3才の時に両親を交通事故で亡くし、叔母である“三オバ”こと藤村三姉妹に溺愛されて育つ。嫌味がなく感じのよい青年で人の心を癒やす天性の優しさがある。その一方、飽きっぽくて何事も長続きしない。 「飽きっぽい」んですよ・・つまり、今は「弾み続ける」と表現していたすずめのことも、おそらく子供ができてより現実味を帯びたことばかり言うすずめに対しだんだん嫌気がさしてくるのではないかなと・・・なんせ飽きっぽいわけですから、もはやすずめに愛情もなくなるのかも。。 もう半分の自分 ~約半世紀ごしの恋ヒロインは、大胆なひらめきとアイデアの持ち主。一方、同じ日に生まれた幼なじみは、真面目で理論派の技術者ですが、社交性に難ありの男性。二人は言わば、互いの半身でした。それぞれ一度は別の人と結婚するものの、約半世紀に渡ってつかず離れずの微妙な距離で互いを見守り続け、やがて扇風機作りをきっかけに「ふたりメーカー」――公私共にパートナーとなっていきます。 ということで、律もすずめの元に戻ってくるということ。律は…より子と結婚しましたが、何らかの事情で離婚すると思われます。鈴愛「『近くにいらした際には是非お寄りください』ってあったんで。」 清(さや)は初恋の相手であり、学生時代の恋人だっただけで、結婚には至らなかったんですよね。ただここで気になるのは「約半世紀ごし」と書かれていること。 すずめと律は1971年生まれなので、もし現在である2018年まで生きているとすると、47歳ですよね。 約半世紀ごしってことは約50年なので・・おそらくこの二人が結ばれるのは、最後の最後、2018年に到達したころ、ということになるのではないでしょうか。  まとめると、 すずめ結婚する(おそらく涼次と)娘を授かる(おそらく涼次との子)離婚される(おそらく涼次から申し出られての離婚)岐阜に戻る 律結婚する(より子と)離婚(より子から離婚される説が濃厚)岐阜に戻る となり、2人は再会するということ。再会するのが何歳なのかはわかりません。 もしかしたら30代後半なのか、40代なのか。ただ、結ばれるのはおそらく40代後半になってからでしょう。 そして、「結ばれる」といっても、結婚するとは限りません。もし結婚するとしたらお互い再婚ですしね。。 ここまで強い絆で結ばれた2人ですから、ここからあえて結婚という枠にとらわれる必要もないかもしれません。すずめには子供もいますしね。もしかしたら涼次との関係もそれなりにあるのかもしれないし。 ということで、ぼくの予想では、 ですが、どうでしょうか(笑)  あ、それと、律が離婚する理由が気になりますね。もし律から言い出すとしたら、「やっぱり鈴愛のことが好きだから」???いやいや、それはないでしょう。だいたい、鈴愛を迎えにいくために岐阜に戻るわけではなく、岐阜にいたら鈴愛が帰ってきた、というような状況になるようですから。 それよりは、より子から「あなたはもっと他に好きな人がいるんでしょ!?別れましょう・・」と身を引くように別れられるのか・・より子がどれくらい悪い人なのか良い人なのかによりますね。 この記事を書いている時点ではそこはまだ不明なので。律が自分の方を向いてくれないからと不倫にはしるほどの人かどうかもわかりませんし。 でも、そう考えたら、律の方がけっこう一途な気がしますね(^_^;)先に結婚はしてますけど。。鈴愛は出会って6日で「好き!」ってなって結婚を決めて ますからね(笑) 

麒麟がくる 竹中半兵衛 キャスト, 少女時代 Indestructible 歌詞, 明治43 ハレー彗星 自転車のチューブ, 博多 華 丸 とんねるず, 杏林 病院 喫煙所, Original 対義語 英語, With Love ドラマ 再放送, Exile Naoto Insta, 大阪場所 千秋楽 パーティー, 欅坂 嫌われてるメンバー ランキング, 超小型自動車 2 人乗り 価格, 父 背 コラボPC おすすめ, 今日から俺は 漫画 無料, 刑事と検事 8 話, スマホを落としただけ なのに 2 田中圭, ピーボブライソン 来日 2020, BNA なずな 嫌い, ゴン中山 生田智子 子供, 野ブタをプロデュース 第8話 あらすじ, 株式会社エヌ ダブル ピー, エスト クチュール マスク, ニンテンドー64 ソフト 名作, 貴乃花 現役引退 理由, 50 回目 のファーストキス 実在, NHK佐賀 アナウンサー 堀, 日向坂46 フォーメーション 発表, プロポーズ大作戦 パンドラ 1, 伊坂幸太郎 ゴールデンスランバー あらすじ, 池井戸潤 ドラマ 2020, 史上 最 弱 横綱 稀 勢 の里,

半分青い 律と すずめ 結婚