火火 映画 配信

ポイント ★★★ 燃え盛る窯の炎のように情熱的。静謐な気品を湛えた壷のように理知的。双方を兼ね備えた伝説的女性陶芸家の型破りながらも愛に満ちた半生を、叩きつけるようにスクリーンに描く。最適の土と最高の窯を求め続け、ついに完成させた理想の焼き物は、その作品に込められた魂のきらめきを発散させる。作品には妥協しない陶芸家としての決意と、その一方で世知には不器用な芸術家らしい一面をもつヒロインの強烈な個性を映画は余すことなく語る。夫に逃げられ二人の子供を抱えて生きる陶芸家・清子は貧しい生活の中で独自の完璧な美を追求する陶芸家としての清子の姿から、後半は一変して長男の闘病記になる。もちろん清子は母として当然関わるのだが、息子をそれでも田中裕子がこの偏屈な陶芸家を好演したおかげで救われている。息子が万引きしたラーメンを無理やり口に押し込んだり、入院中の息子に最後の誕生日と言ってみたり。変人なりに一本筋が通っていて、彼女のそういう日常のディテールが笑いを誘う。また、息子の病気を誰よりも気に病み死を誰よりも悲しんだ母親としての顔も見せるのだが、決して人前では湿っぽい態度を見せない。その表層の奥に隠された深い悲しみを、一瞬の目の動きや口元の変化で表現する田中裕子の演技力があってこその映画だった。 お使いのブラウザは 提供: 『火火』(ひび)は、2005年 1月22日公開の日本映画。那須田稔、岸川悦子共著のノンフィクション『母さん 子守歌うたって - 寸越窯・いのちの記録』を原作に、女性陶芸家の草分けで骨髄バンク立ち上げに尽力した神山清子の半生を描く 。 監督・脚本は高橋伴明、主演は田中裕子。

恐竜救出計画の裏に隠された陰謀とは?楽しいはずの家族旅行が地獄へ…お騒がせコンビの型破り捜査がカムバック!サメの襲来から生き残ることができるのか人類の命運を賭けた壮絶な闘いアフリカ・コンゴを舞台に伝説的狙撃手の遺伝子が戦場で...きみの声をきかせてほしいアラン・ロブ・グリエの脚本を「二十四時間の情事」のア...地底160キロメートル。そこは、誰もの想像を超える世...過酷な運命を背負った16歳の殺し屋・ハンナ。初めての...凍結と地震の恐怖を描いたディザスターパニックあの男が、帰ってきた!『山猫は眠らない』シリーズ第5...繰り返す夏休みの1日、何度でもキミに恋をする沈みゆく神秘の島で、新たなる冒険を!エルモア・レナードの原作を映画化した“新感覚”クライ...雪山を舞台に新たなミッションに挑むシリーズ第6弾最新鋭の弾に込めた魂の一撃!シリーズ第7弾子供の時にだけ出会える、へんないきもの5万人の命が一人の男に託された!立派な牧羊犬ならぬ牧羊豚になることを夢見る無垢な子ブ...豪華キャスト、裏切り者は誰だ!?全世界、凍結―。未曾有の災厄を前に、人類の愛と勇気が...クリント・イーストウッドによる傑作マカロニ・ウエスタ...1963年の横浜を舞台に、高校生の純愛と学校生活を活...楽しいはずの家族旅行が地獄へ…幅広く愛される一色まことの傑作コミックを実写映画化!ハリウッドでもリメイクされたサスペンスアクション核弾頭消失!戦慄の潜水艦バトル・アクションイーストウッド主演、マカロニ・ウエスタンの傑作スタジオジブリ待望の新作は、床下や戸棚の隙間に広がる...実話に基づいた詐欺エンターテインメント最終更新日:2020-07-23 05:00:01( 映画ライター・福本ジローによる、ハリウッドの大作から日本映画の小品までスポットを当てる新作映画専門批評サイト。 2005 - 01 - 31 火火 見逃した映画、また見たい映画を地上波で見れるチャンス!近日tv放映を予定している映画作品を一覧で見ることができます。みんなで視聴して盛り上がろう!作品情報の確認もできます。