デスノート 読切 2020

『death note 特別読切』のネタバレ&最新話! デスノート売却計画 ―――2019年5月。 田中実の家に現れたリューク。 彼は実の頭にノートを触れさせ―――ノートの所持者であった事を思い出させる。 2年ぶりと挨拶を交わす。 ―――2年前。 トップ > 漫画 > デスノートオタクによる『death note 新作読切 aキラ編』の感想(ジャンプsq. 2020年3月号掲載) 2020年3月号に掲載されたのだ。 「買う」以外の選択肢があるだろうか。気付いた時にはKindleのライブラリに追加されていた。    新作読み切りの物語は、キラの暗躍から長い年月が経過した現代を舞台に展開。知能テストで3年連続1位を獲得した“日本一頭のいい中学生”田中実(たなかミノル)とリュークが、ある約束を交わし、その2年後に再会を果たす。 まず、本作は「2013年」という時代表記から始まる。この時点でもうダメだ。アガる。たまんねぇ。言わずもがな、『Cキラ編』の直接の続編なのだ。「デスノートを使い続けるには強靭な精神力が必要」。そういう切り口からかつての主人公・月を見事にアゲた垂涎の読切だったが、それとしっかりお話が繋がっている。 つまり、『DEATH NOTE』という物語の面白さは「ノートの使い方」なのだ。これに尽きる。 死神が自らの寿命を延ばすためだけのアイテムだったノートを、夜神月が新世界の神になるための道具として活用する。「人を殺せる」「人の死を操れる」というルールを利用し、時には逆手に取ることで、「神の啓示」を人為的に演出する。理屈の殴り合いや深すぎる心理戦も『DEATH NOTE』の大きな魅力だが、この思考実験とも言える初期設定が何より強い。 「もし自分がデスノートを所有したらどう使うか」。世界中の読者の多くが、この恐ろしく甘美な妄想を一度は試したことだろう。しかし、あまりにもお手軽に殺人を行えるそのアイテムは、確実に精神を蝕んでいく。「ノートの使い方」にフルで頭脳と信念を注ぎ込んだ月とは対照的に、Cキラは「使い方」に至ることすらできなかった。Cキラは、この思考実験そのものに敗北し、耐え切れず、自死を選んだのである。「もし自分がデスノートを所有したらどう使うか」。読者の妄想をも取り込んだようなストーリーは、実に痛快だ。  スポンサーリンク  だからこそ、今回の新作読切は「ノートの使い方」それ自体がメインとして扱われている。 誰もが一度は考えたことがあるだろう。「デスノートを使ったら億万長者になれるのではないか」。誰かに金を運ばせてから失踪させ、その23日後に人知れず死亡させる。そういった行為を繰り返せば、半永久的に金を手に入れることができるだろう。もし銀行やネット決済での振り込みを指示すると足がつく可能性があるため、「不審がられずにデスノートで儲ける」という命題は、実は色々と考えモノなのだ。 新作読切の主人公・田中実は、その難題である「デスノートで儲ける」に挑戦していく。しかも、「今の時代」に合わせたやり方だ。 同作の連載が開始されたのは2003年で、今から17年も前のこと。17年も経てば、時代は大きく変化している。SNSが普及し、YouTuberという職業が確立し、誰もが驚異的な頻度でインターネットと接する時代。その行動は細かく追跡が可能で、街中には監視カメラが溢れる。連載当時の月やLの方法論は、「今の時代」ではもう通用しないのかもしれない。当時「ネットの向こうから指示する覆面探偵!かっこいい!」とシビれたあの感覚は、もう古いのだ。 そして、メルカリに代表される個人でのオークション 「ヨツバ銀行に口座を持ち東京都内に戸籍のある60歳以下の人」という広すぎる条件を課すことで、売り主である個人を特定させない。その理屈の面白さは言わずもがなである。「ノートで儲ける」思考実験を進めると、必ず引っかかるのが「お金の受け取り方」なのだ。どうしても痕跡が残ってしまうし、そこから足がついてしまう。実の方法は、ノートの力で事実上 しかも60歳以下だ。年金は本当に受け取れるのか。2,000万を貯めておかなければならないのか。そんな不安に苛まれる層に向けて、莫大なお金を配る。つまり、「61歳以上の高齢者にこれ以上のお金は要らない」のだ。良くも悪くも「子供じみた」線引きである。 スポンサーリンク  物語冒頭で実が2年のインターバルを置いた 第一に、「リュークが信用できる相手か見極めるため」。「人間も死神も約束を破るのはダメ。でなきゃ組めない」という台詞にもあるように、実は所々でリュークを試し、その有用性を図っている。リュークが約束を守れる存在でないと、この計画の要である「売り手を隠しながらノートを競売にかける」行為 第二に、実自身が述べていた「街中監視カメラだらけ」という足枷。これを外す必要があった。作中での実とリュークの出会いは公園だが、その公園や帰り道のどこかに監視カメラがあった可能性は十二分にあった。ドライブレコーダーを設置していた車ともすれ違ったかもしれない。相沢や松田といった「リュークを視認できる人間」が居る以上、直ちに行動を起こせば、東京近郊のカメラというカメラに捜査の手が伸びるのは明白である。そのため、2年もの確実なインターバルを置いたのだ。特別なことが起きなければ、「リュークを視認できる人間」がわざわざカメラの映像を見る確率は無に等しい。 そして第三に、 実の計画は実にスマートで、面白い。「ノートの使い方」とそれに伴う思考実験という、作品が持つ最大の魅力が遺憾なく発揮されている。誰もが一度は抱いた「自分ならこうやって使うかもしれない」という妄想を、あろうことか原作者コンビが実行する。そりゃあ、敵いませんよ。ひれ伏すしかない。 また、「デスノートを売買した人間は死ぬ」という新ルールによって実が殺されるオチは、かつての読切版におけるデスイレイザー  とはいえ、『Cキラ編』を経た今回のオチを見ると、リュークのノートに月と並んで実の名前が記されたのは、妙に感慨深い。実は死神による理不尽な遡及によって殺されたが、彼の「面白さ」はリュークに認められたのだ。どこぞのチープな所有者とは違う。『DEATH NOTE』という物語の世界が続き、広がっている。それを感じることができた。 最後に、主人公の名前について。夜神月 とはいえ、物は試しと調べてみると、「実」という名前はいささか「古い名前」であった。 1951年から、この度の新作読切のネームが掲載された2019年までを数えると、68年。そう、世の中の「実」の多くは、2019年時点で60歳を超えているのである。田中実が「お金を受け取れなかった」のは、その名前が付けられた以上、必然だったのかもしれない。   この記事では、2020年2月4日に発売の『ジャンプスクエア』2020年3月号で掲載されたデスノートの特別読切のネタバレと感想をまとめています。 『ジャンプsq』のネタバレ一覧はこちら 大人気漫 ハリウッドで実写化もされた人気コミック「DEATH NOTE」(原作: 「DEATH NOTE」は名前を書かれた人間が死に至るデスノートを使い、自らの正義をもって犯罪者を裁く夜神月と、それを追う世界的名探偵Lが頭脳戦を繰り広げるサスペンスストーリー。今回の読切の主人公は、知能テストで3年連続1位を獲得した“日本一頭のいい”中学生・田中実で、彼と死神・リュークの出会いから2年後、実がノートでどんな計画を企てるのかが描き出される。 この読切は昨年東京で開催された「画業30周年記念 小畑健展 NEVER COMPLETE」で冒頭10ページが初公開となり、マンガ誌アプリの少年ジャンプ+ではネーム版全ページが公開されて話題を呼んでいたもの。3月号の誌面では、カラー扉ページ含む87ページが掲載となる。さらに今回の発表にともない、小畑が掲載号の表紙として描き下ろしたイラストも先行公開された。 2003年12月~2006年5月に週刊少年ジャンプで連載された「DEATH NOTE」は、シリーズ累計発行部数およそ3,000万部にのぼる大ヒット作で、映画やテレビアニメ、舞台、ゲームなどさまざまなメディアで展開された。2017年にはNetflix配信のオリジナル映画『Death Note/デスノート』としてハリウッドでも実写化されている。(編集部・吉田唯) この読切には安倍総理っぽい人も出てきてるよ ただデスノートの主導権は米中にあって他の国は何もできないって話 682098 | 名無しさん | (2020年02月06日 02:03) 1月. 【読切】やるやらは崩壊した地球で戦い抜くようです。 その3 カテゴリ: 板 J1CtX3DAA6氏/その他(その2) | タグ: 板 J1CtX3DAA6氏_その他 『デスノート the musical』の公式サイトです。公演スケジュール・チケット情報・グッズ情報などはこちらから。先行販売手数料無料でホリプロ制作舞台のチケット予約・購入可能!演劇、ミュージカル、コンサートなど、ジャンルにとらわれない舞台作品の最新情報はホリプロステージで!  スポンサーリンクスポンサーリンク SHARE BUTTONFOLLOW ME  引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 FOLLOW ME 新連載である『DEATH NOTE』が表紙を飾ったあの時を、今でも鮮明に覚えている。それ以前に読んだプロトタイプの読切で強烈な印象を残した「あの作品」が、連載として帰ってくる。Lという覆面探偵の登場、FBI捜査官を軒並み殺す月の策略、その全てに心を躍らせたあの頃。 やがて発売された単行本は表紙にマットな素材が採用されており、「特別・・・!」な印象を抱かせてくれた。刺激的な原作は大ヒットを記録し、実写映画・アニメ・スピンオフ・ドラマ・舞台と、今なおコンテンツとして生き続けている。私も、オタクなりにそれをずっと追ってきた。  そんな『DEATH NOTE』の新作読切ネームが、2019年7月にジャンプ+で公開された。食い入るように読んだそれはやはり抜群に面白く、とにかく唸るしかなかった。そしてこの度、そのネームが完成原稿と化してジャンプSQ.

果たして、2020年の 「デスノート the musical」 のキャストは誰でしょうか。 原作の デスノート は2003年12月から2006年5月まで『 週刊少年ジャンプ 』に連載されアニメ ドラマ 実写映画など幅広いメディア展開され世界中で社会現象になるほどの人気を集めた作品として有名ですね。 映画『デスノート ... この読切は昨年東京で開催された「画業30周年記念 小畑健展 never complete」で冒頭10 ... 2020 年.

チャン ギヨン テレビ, 新選 組隊士 身長, 貴景勝 後援会 神戸, ねぇ先生知らないの? - YouTube, 出前 仙台 宮城野区, トマトソース ケチャップ 作り方, じょし らく 弐 ~時かけそば 動画, ゴゴスマ コロナ 質問, 麻布十番 がいがい 値段, サンデージャポン 動画 2020, 世界遺産 簡単 に, Duchess Of Sussex, スーツ2 上杉 過去, あさチャン うちの子 応募, お台場 観光 夜, 大恋愛 特別編 未公開, アオハライド 7巻 ストロボ エッジ, ヘブンズ ドア 体重, 今日は会社休みます 漫画 感想, 外国人向け 英語 ニュース, 銀魂 カップリング 百合, バケット クリームチーズ ハチミツ, みょうが 結び パーツ クラブ, 高畑 充 希 坂口健太郎 ドラマ, 志村 けん の だいじょうぶ だ ぁ けん と 陽子 の 就寝 コント 25, Bg 身辺警護人 8話 ネタバレ, ユリマリ ユリ 現在,

デスノート 読切 2020