刺繍糸 花 編み方 簡単

初心者でも手編みできる簡単なコースターの編み方をご存知ですか?コースターは、コップの水滴を吸い取る役目はもちろん、インテリアとしてもステキですよね。かぎ針で編むコースター、毛糸やズパゲッティのコースターなど、可愛いコースターの編み方をご紹介します!

新着記事 編み方2019.07.16

初心者でも簡単なコースターの編み方の1つ目は「編み図ありズパゲッティ丸コースター」です。ズパゲッティを使用した丸いコースターは、かぎ針編みのコースターの基本になります。鎖編みと細編みだけで仕上げられます。1段ごと6目ずつ増やしていくことでキレイな丸になります。1段ごとカラーを変えても面白いですね。写真のように刺繍をして仕上げても可愛いのでおすすめです。以下の動画は6段目まで編んでいますが、コースターのサイズなので4段目まででOKです。6段目まで編むと鍋敷きに出来ますよ。詳しい編み方・作り方は、以下の手順と動画、リンクの編み図を参考にしてください。ズパゲッティ丸コースターの材料ズパゲッティ丸コースターの編み方・作り方初心者でも簡単なコースターの編み方の2つ目は「毛糸の花編みコースター」です。花の形のコースターにもたくさんの種類がありますが、こちらの手編みコースターは3段の短時間でできる初心者におすすめの作り方になります。2段目の丸い部分は、長編み5目を一度に引き抜くことで丸い形を作っています。アクリル毛糸を使って編むと、アクリルたわしとしても使用できます。とても簡単なのでぜひ編み方を覚えてくださいね!毛糸の花編みコースターの詳しい編み方・作り方は、以下の手順と動画、リンクの編み図を参考にしてください。毛糸の花編みコースターの材料毛糸の花編みコースターの編み方・作り方初心者でも簡単なコースターの編み方の3つ目は「グラニースクエアコースター」です。四角い形のコースターで、市松模様のように隙間が空いているのが可愛い、おすすめのコースターになります。こちらも手編みコースターのサイズであれば、3段で完成する初心者向けのコースターです。毛糸1色で編んでも可愛いですが、写真のように1段ごとにカラーを変えて編んでいくとカラフルでステキですね。グラニースクエアコースターの編み方を覚えたら、カラフルバージョンもぜひチャレンジしてください。詳しい編み方・作り方は、以下の手順と動画、リンクの編み図を参考にしてください。グラニースクエアコースターの材料グラニースクエアコースターの編み方・作り方中上級者の方向けコースターの編み方の1つ目は「ハートのコースター」です。こちらのハートのコースターは、コースターとしてはもちろん、アップリケとしてもアレンジできる、可愛い手編みコースターになります。ハートの編み方、ぜひ覚えてくださいね。かぎ針編みの基礎である長編みが出来れば編めます。最初に鎖編みを編んで、その周りを長編みしていきハートの形を作っていきます。増し目や減らし目が多いので、以下の動画を見ながら間違えないように編んでくださいね。写真のようにアップリケを貼ったり、小さなハート編みを重ねてもも可愛いので、ぜひ作ってみてくださいね。ハートのコースターの材料中上級者の方向けコースターの編み方の2つ目は「丸花モチーフコースター」です。先程ご紹介した「初心者でも簡単なコースターの編み方②毛糸の花編みコースター」と同じ花柄ですが、こちらはさらに凝った編み方になっています。初心者におすすめの花編みコースターに慣れたら、チャレンジしてみてください。玉編みの部分が盛り上がった仕上がりになるので、コップを置くと最初少し斜めになるかもしれません。気になる方は、スチームでアイロンをかけてから使用するといいでしょう。詳しい編み方・作り方は、以下の手順と動画、リンクの編み図を参考にしてください。丸花モチーフコースターの材料丸花モチーフコースターの編み方・作り方中上級者の方向けコースターの編み方の3つ目は「アフリカンフラワーコースター」です。カラフルで凝った編み方ですので最初は少し難しいかもしれませんが、対象の柄で編み方は繰り返しになるので、パターンを覚えてしまえば簡単に編めます。また、手編みコースターとしてだけでなく、たくさん繋げて大きなモチーフも作れます。我が家は、アフリカンフラワーモチーフを繋げてソファーカバーを作りました。詳しい編み方・作り方は、以下の手順と動画を参考にしてください。アフリカンフラワーコースターの材料アフリカンフラワーコースターの編み方・作り方可愛い手編みコースターのアイデアの1つ目は「プラス刺繍」です。写真のように刺繍を施したり、アップリケをプラスして、手編みコースターをさらに可愛く仕上げましょう。あまり立体的な刺繍ですと、コップを上手く置けなくなるので、気を付けてくださいね。アイロンプリントなどもおすすめです。可愛い手編みコースターのアイデアの2つ目は「イベントコースター」です。イベントのパーティーなどで、イベントにちなんだコースターがあると盛り上がりそうですね!写真は、ハロウィンをイメージした手編みコースターです。季節ごとのコースターもステキです。ぜひ作ってみてください。可愛い手編みコースターのアイデアの3つ目は「色違いコースター」です。同じ編み方の手編みコースターでも、色を変えて編むだけで雰囲気が変わります。また、素材を変えてみるのも面白いでしょう。さらにあなたのアイデアをプラスしてオリジナルコースターを作れたらステキですね!可愛い手編みコースターのアイデアの4つ目は「フルーツコースター」です。フルーツをカットしたデザインの可愛い手編みコースターです。爽やかなフルーツのジュースやカクテルにピッタリですね!写真はレモンとスイカですが、アレンジして、ぜひいろいろなフルーツのコースターを作ってみてください。可愛い手編みコースターのアイデアの5つ目は「ナチュラルコースター」です。違う編み方のコースターですが、糸をナチュラルなもので統一して編むことで、インテリアとしてもステキなコースターになっています。お部屋の雰囲気に合わせた手編みコースターを作るのもいいですね。いかがでしたでしょうか?初心者でも簡単に編めるコースターがたくさんありました。あなたが気に入った編んでみたいコースターはありましたか?可愛いコースターをたくさん編んで、ぜひインテリアやプレゼントなどに活かしてください!商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

初心者でも手編みできる簡単なコースターの編み方をご存知ですか?コースターは、コップの水滴を吸い取る役目はもちろん、インテリアとしてもステキですよね。かぎ針で編むコースター、毛糸やズパゲッティのコースターなど、可愛いコースターの編み方をご紹介します! 編み方2019.07.16

編み方2019.07.15

関連のキーワード 編み方2019.07.16

編み方2019.07.16 シュシュの簡単な編み方をご存知ですか?シュシュは小さなかぎ針編みなので 編み方2019.07.16 編み方2019.07.16 編み方2019.07.16

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できるかぎ針についてご紹 ミサンガは、刺繍糸やヘンプを使って編む組み紐のことです。簡単に作れるミサンガの作り方や編み方を集めてみました。また、ミサンガの意味や結び方、付ける場所もご紹介しています。

龍馬伝 キャスト 大泉洋, ロック ミュージシャン 結婚, 脱力タイムズ DVD 発売 日, ユーチューブ あさ いち ヨガ, マシソン 引退 なんj, 昔話法廷 ページ 数, 赤ちゃん 熱中症 室内, Egg 雑誌 4月号, 大杉漣 ゴチ 後任, Mステ タイムテーブル 2020, 山口 恵梨子 ちゃんねる, 大恋愛 副音声 録画, グッディ アナウンサー 休み, 日 向坂 で 会 いま しょう 愛称, たりないふたり Creepy Nuts 若林, 耳鳴り ツボ キーン, 名店 ナポリタン レシピ, Gift Of Smap Concert'2012 Dvd, ダブルガーゼ 生地 安い, タンパクト グラタン 口コミ, 鬼越 トマホーク キニ 速, Netflix アメリカ おすすめ, Nhk あの試合をもう一度 予定, 高砂部屋 ちゃんこ バター, 佐藤健 ライン ツイッター, おじさま と猫 52話, 美食探偵 7話 地下アイドル, フルラ キーケース カード入る, まだ見 ぬ 君 を 恋うる 歌, 筋肉番付 マッスルウォーズ21 サスケ, しゃべくり007 平野紫耀 視聴率, 日 向坂 で 会 いま しょう 愛称, 吉田明世 実家 金持ち, 里見浩太朗 息子 ニュース, ライアーゲーム再生 秋山 指輪, 大相撲 最後 の 取り組み の 後 式, 半分青い 動画 Dailymotion, 篠原 ゆき子 アトピー, ヲタクに恋は難しい 映画 賀来賢人 役, 宮崎瑠依 Zip 卒業, 桃 あかつき 白桃, デスノート 24話 漫画,

刺繍糸 花 編み方 簡単