NHK 震度6 チャイム

6/19(金)・26(金)後10:00 bsp 歩くワンちゃんの「おもちゃ」を、“激走”マシーンに改造せよ! 魔改造の夜 |NHK_PR|NHKオンライン どうも@NHK_PRです。毎日更新です。魔改造の夜皆さんは、「魔改造」という言葉をご存じでしょうか。6月19日(金)、26日(金)に放送されるこの番組では、エンジニアたちがその魔改造に挑戦! おのおのが本気で考え抜いた技術をガチンコ勝負させるエンターテインメント番組です!果たして番組では、どんなモンスターが誕生してしまうのでしょうか……?制作した長澤智美プロデューサーのコメントとともに、番組の見どころをご紹介します!いま、「魔改造」がちょっとしたブームです。一般的な改造ではなく、いい大人たちがガチンコで挑む改造の総称を「魔改造」と呼び、ネット上には、子どもには到底まねできない本格的な改造作品が数多くアップされているのです。ちなみに「魔改造の夜」では、「魔改造」を以下のように定義しています。魔改造とは……番組に登場するのは、日本の超エリート大学・T大工学部チーム、東京下町工場のH野製作所チーム、そして国内屈指の自動車メーカー・T社のエンジニアチームといった、一流の技術者たち。家電やオモチャを改造して怪物マシーンを作り上げたエンジニアたちが、そのモンスターのパワーを競い合う「魔改造の夜」というですが、技術者たちに出されるのは、思わず「へ!?」と驚いてしまうほど、一つ目のお題は二つ目は……実にバカバカしい! このお題のいずれも、改造に改造を重ねたとしても、はっきりいってな〜んの役にも立ちません。なんともくだらない技術対決に、日本有数の技術者たちが本気で取り組むのです。これこそ究極の「魔改造」!日本のものづくりが徐々に軽視されつつある今、ネット上で「魔改造」というものが注目されていると知りました。これもまた、ものづくりの一つの形だと感じて番組にできないかと考えたんです。専門的な技術にスポットを当てても、一般的な私たちはなかなか身近に感じられません。そこで、身の回りにある家電製品や子どものおもちゃなどを改造して、どれほどパワーアップさせられるかを競うのはどうかと考えました。魔改造のために与えられた期間は、1か月半。番組では、2つのお題を出された3つのチームが、どのように魔改造に取り組んでいくかをドキュメンタリーで追います。役に立たない技術の改造に、本気で挑むエンジニアたち。まさに大人の遊びを楽しむ彼らの姿がいきいきと映し出されるのです。番組にご登場いただく皆さんは、非常に前向きに取り組んでくださいました。たとえばH野製作所の社長は私たちの話を聞くなりそして、対決の本番のステージ。技術者たちによる、手に汗握る技術対決が繰り広げられます。ポップアップしたトーストをハンマー投げのように振り回して飛ばそうとするチームもあれば、1分間に1500回転もする巨大ローラーを使ってトーストを打ち上げようとするチームもあり。次々と登場する改造モンスターは、我々の想像をはるかに超えたものばかりです。技術対決の収録現場には、ものすごいさあ、くだらなくも熱い技術対決の勝者となったのは、どのチームによる改造モンスターでしょうか? 白熱の闘いの結末を、ぜひ見届けてください!「トースター高跳び」「ワンちゃん25M走」 ・「おはよう日本」(平日6・7時台) これまでの担当番組 ・「正午ニュース(月~金)」 ・「ニュース シブ5時」 ニュースリーダー ・「nhkニュース7」(土日祝) 趣味 ・万年筆の収集 ・本音トーク. NHKプラスは スマートフォンアプリでも お楽しみいただけます。 スマートフォンでの推奨OSは、 iOS10以上、Android OS 6以上です。 番組まとめリストが取得できませんでしたスマートフォンでの推奨OSは、 nhk総合テレビ 毎週(月)~(金)朝8時15分から9時54分まで生放送 暮らしに役立つ情報満載! nhk「あさイチ」の番組公式サイトです。

竹内涼真 Cm クックドゥ, ハッピーエンド カラオケ 上白石萌音, 欅坂 嫌われてるメンバー ランキング, Fgo 海外の反応 バビロニア, 呂氏春秋 現代語訳 魏の公, Showroom パソコン 見れない, 植物図鑑 名言 雑草, スマホを落としただけ なのに 続編, ケイゾク 動画 Pandora, ゴールデンスランバー 韓国 キルオ, 横浜流星 声 高い, MonoDevelop C# Windows, ワールドビジネスサテライト 動画 2020, 賀来賢人 榮倉奈々 ツイッター, マフラー 可愛い ブランド, 恋ステ 2020 夏 リベンジ, アホールニューワールド 日本語 カラオケ Dam, 半沢直樹 メール 花, コードブルー小説 白石 生理, 乃木坂 二期生 全員, 志村けん タモリ いいとも, ロンリネス 意味 Back Number, Nissy 僕にできること Mp3, やまとなでしこ 最終回 デイリーモーション, 戦国無双 真 田丸 スイッチ 違い, パスワード アルファベット 数字 置き換え, Congratulations 歌詞 和訳, 美食探偵 6話 キャスト, パナソニック Cm 綾瀬はるか, 長澤まさみ 前髪あり なし, イモト 筋肉 雑誌, 民衆の敵 世の中、おかしくないですか 動画, スーツ シーズン8 Netflix いつから, 上山元気 アナウンサー 自衛隊, アクエリアス 経口補水液 赤ちゃん, 田中みな実 ポニーテール やり方, マザー 映画 長澤まさみ 原作, 移動販売車 架 装, るろうに剣心北海道編 25 話, Yg性格検査 E型 芸能人, 美女と野獣 イラスト かわいい, 引っ越し大名 Dvd セブン, 井ノ原快彦 子供 名前, ダン スティーヴンス ひそかな夢, フレディ ハイモア 父, 居心地 悪く 大人になった 動画, からかい上手の高木さん2 Cover Song Collection Mp3, コウノドリ2 4話 動画, 内田 雄 馬 タイプ, 京極真 園子 告白, 尾美としのり の ん, グッドドクター 韓国 19話, 八重の桜 動画 24, 小さな巨人 動画 Dailymotion, ヘタリア イギリス かわいい, ビームス デザイン ランドセル, 望海風斗 コンサート チケット 先行, お店屋さんごっこ ケーキ 牛乳パック, 高嶋ちさ子 夫 学歴, 島田紳助 さんま 電話, 野ブタをプロデュース 子役 女の子, 篳篥 舌 天理, 登坂広臣 インスタライブ 自宅, Ff11 フェイス 86体, 史上 最 弱 横綱 稀 勢 の里, 唐 田 えりか 肉食, 鈴木保奈美 綺麗 スーツ, スポーツドリンク 飲み過ぎ 糖尿病,

NHK 震度6 チャイム