テレビ くだらない 番組ばかり

いつからか言われるようになった「最近のテレビはつまらない!」という言葉。実に実際、私の周りの人たちは「やっぱりつまらないなぁ。日本国民はよくこれで我慢できるなぁ」などと思っていたりしています。視聴率20%を超える番組もありますが、これはあまりあてになりません。なぜなら、放送の時間帯や他局番組にも大きく左右されますし、何と言っても   そこで今回は、最近つまらなくなったと揶揄される日本のテレビ番組の特徴を少しだけ探ってみたいと思います。 視聴者やスポンサーに配慮して、テレビ局が自主的に規制してしまっている状態がテレビ番組をつまらなくしている...との意見もありますが、必ずしもそうではありません。「自主規制が良くない」説を訴えているタレントの 大御所の最近「たけしはテレビであんまり毒舌を披露しないし、そもそもあんまり喋らなくなった」なんてツッコミを入れられることが多いんだけど、実はガンガン喋ったって放送ではカットされちまうんだよな。とコメントしていましたが、たけしさんの時代はすでに終わっています。      かつて大人気だった「俺たちただし、マツコデラックスなど、人によっては以下のように解釈しているようです。差別が無いから今のテレビはつまらなくなったのよ。笑いって差別でしょ?やっぱオカマって最後は「お前はこっちじゃない」って言われる性別だからね。ましてやこんなおかしな格好して太ってるわけで、異形の極致みたいな存在だもん(笑)。    「テレビを面白くするためにはMCってすげえ大事。つまらないMCが多すぎる」「(収録の)時間なんかもいくらでもコン これに対して「今の人はそこまで一人前になってない人もMCやったりするから、たぶん彼らもどうしていいか分からへんかもね。なんならスタッフとの力関係でスタッフの方が上だったりするよね。 う〜ん、    「監視が厳しい。揉め事が起きないために、オンエア前にチェックが何回もある。チェック不足を指摘された人は出世ができない。それでチェック体制がより厳しくなり、テレビ番組が面白くなくなってきている」     自主規制、司会や出演者、制作側の問題など、様々な問題がありますが、それらに関係しているのか、似たような番組が増えてきています。 明らかに、企画の力不足です!  しかし、「つまらなくなった」「観なくなった」「必要ない」などと言われてしまっているテレビにも、まだまだ可能性はあります。 プロデューサーであり、タレントの今、テレビはニューメディアの渦の中で漂流しているかもしれない。でも、それはテレビにとって大きなチャンスでもある。今までには考えられなかったことをテレビがやるチャンスでもあるし、今までとはまったくちがう番組を作るチャンスでもある。「『まだ面白いじゃん、テレビ。』『まだ面白いじゃん。ラジオ。』って振り向かせていくってことを演者も含めて制作者が考えていかなきゃいけないな。だって、    確かに、ネットなど新たなメディアの台頭、娯楽の多様化など、他にも「つまらない」と言われるようになってしまった原因はあると思いますが、以下のような理由もあるのではないでしょうか。  外国人が「日本のテレビ番組はつまらない」と言う一番の理由がこれ。これは少しやりすぎな気がします。おいしそうな食べ物を画面に映せば瞬間的な視聴率は取れるのかもしれませんが、これは視聴者のためでなく、タレントと製作者側の都合で作られたもの。これでは...   結局のところ、厳しいことばかり書きましたが、本当に国民のためになるような「面白い番組」が増え、「またテレビが面白くなってきたよね」と言われる日が来ることを願っています。  
All rights reserved. つまらない理由3・テレビ番組の作り手側の気持ち . 芸能人の不倫報道や商品のpr、番宣やクイズやバラエティばかり放送して、何が「公共の電波」だって言いたくなります。テレビの内容ってホント … Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 私(36歳)はくだらない番組はもちろんニュースも歌番組もドラマもたまーにしか見たくならないほどテレビ嫌いです。 見るのは苦痛です。 逆に旦那(40代)はテレビっ子のまま大人になりました。
テレビがつまらない理由の三つ目は、作り手側が感じる閉塞感です。 © Copyright 2020 そのひぐらし。.

こんにちは。ゆとり系批評家のヨシナオです。本日はテレビについてです。最近は時間的に余裕があり、テレビをつけてることがあるのですが、日本のテレビ番組ってとてもくだらないしつまらないなーということを再認識いたしました。今、僕が定期的に視聴している番組といえば「情熱大陸」くらいでしょうかね。「報道ステーション」も観れる時は見ます。ただ、そのほかの番組はどうも観る気になれません。なんで今のテレビ番組がダメなのかという意見を出してみます。実は私、もともとはかなりのテレビっ子でした。高校生くらいまでは月曜から日曜まで頭の中に番組表があり、ゴールデンタイムのバラエティから23時に終了するドラマまでずっとつけっぱなしでした。その頃はクイズ番組が好きでしたね。あと、ドラマ関係も一通り目にしてました。でも、大学受験をするということになりテレビを観ない時期が1年以上続きました。そして、大学生になってテレビを観てみると「あれ、つまらないな」と感じるようになってました。この、なんなのでしょうね。僕の仮説としては、この辺りが考えられます。ただ、Bが有力ですね。勉強してたらテレビの内容なんて低俗だと思えるほど知能がUPしたんじゃないかと考えられます。確かに、テレビよりも本読む方が楽しいですから。逆に言えばテレビがいつまでも楽しく感じられる人は大学受験をまともにやってないかもしれません。でも、テレビ番組自体がくだらないというのもあるでしょうね。テレビ離れは今に出た問題ではありません。コンテンツ自体がくだらないものになっているのは確実です。月曜から日曜までゴールデンタイムはどの局でもバラエティ番組が放映されています。どの番組もお笑い芸人が中心となって番組が進みます。正直言って、どれも似かたよってませんか?どの番組見ても同じような内容です。そのような番組が一週間ずっと続くのです。なんでテレビ局は視聴者が飽きることを考えないのでしょうか。人間は飽きる習性があります。人々がテレビ離れした理由は多くのバラエティー番組の乱立に飽きたからではないでしょうか。先日、とある番組を観ていてイライラさせられました。日テレの「ザ・世界仰天ニュース」です。ここに私の好きなソプラノ歌手の田中彩子さんが出演されてました。田中彩子[http://j-two.co.jp/ayakotanaka/profile]田中彩子さんといえば、音楽の聖地であるオーストリアのウィーン在住で日本人初のソリストを務められたソプラノ歌手です。ウィーンは口コミで評判が広がる世界ですから毎回の講演が極めて大切です。そこで生き残るってだけですごいことなんですよ。はっきり言って日本人の芸能人なんか比にならないくらいすごい人です。ただ、番組内ではその功績を語るのはそこそこに置いておいて、特徴的なハスキーボイスをひたすらいじるだけの内容になってました。テロップのフォントもとても悪意がありましたしね。全て、笑いにすることしか考えていない番組に僕は怒りMAXでしたね。人を馬鹿にしすぎでした。ドラマなんかも観れませんね。日本だと顔がいいってだけでキャストを決めます。演技力は全く考慮されません。流行の人をドラマに起用するだけです。ですから、はっきり言って子供のお遊戯を見せられているような感じです。この問題は、邦画にも影響されています。日本の映画の中で海外で絶賛されているもののほとんどはアニメです。日本のアニメは世界最高峰でストーリー、キャラクターの全てが面白いです。ただ、実写版の映画はどうでしょうか。日本人にしかウケませんよね。ガラパゴス化しています。理由は単純で俳優や女優の演技力がおこちゃまレベルだからでしょう。演技が上手な日本人といえば渡辺謙くらいでしょうかね。あと個人的には堤真一と香川照之くらいかなと思われます。若いイケメン俳優はダメです。そんなレベルの役者が出ているドラマなんか観てもつまらないんですよね。観てるだけ時間がもったいないですもの。だから、ドラマ観るなら原作の漫画や小説を読んだ方が楽しいです。いや、そもそもテレビ番組なんか観なくていいかもしれません。その通りです。日本のテレビは何時も同じ人が出ていてしかも飯を食っているかクイズしているか、動物出しているか、芸能人が散歩している下らない番組ばかりですね。素人番組が少なく芸能人だらけです。本当に良い番組は何かにチャレンジする番組やパフォーマンス等をテレビで放送して夢を与える番組等を作らないと行けないのだ。だから若者等にもテレビ離れが年々増えて来ているのだ。私も中国人の友達と拳法の先生になじられたよ。

モーツァルト ミュージカル DVD 2018, 岩田 剛 典 ランキング, ソフトエレガント ウェーブ サマー, 住住 2020 地上波, ゴルフ レッスン TV, ナイキ バッシュ 復刻, サンデージャポン 動画 2020, えん ほう 貴景勝, 植物男子ベランダー Season3 2019, トップコート 山本 ユーチューブ, おじさまと猫 51話 ネタバレ, 志村けん 大悟 飲み, リーガル ハイ 暴言, 城田優 コンサート チケット2020, 美女と野獣 アニメ 手書き, 半分青い 本 佐藤健, 相撲 結びの一番 時間, 内田真礼 ノーシナリオ 歌詞, 美風藍 シャニライ セリフ, スカパー Cm 出演者, 夕刊 アメーバ ニュース, 志村けん グッズ 売り切れ, 原田 葵 ゴルフ セッティング, ひるなかの流星 ネタバレ 5巻, 渡辺美奈代 マスク 価格, 高橋 ひとみ さん の インスタ, 亜人 佐藤 ネタバレ, トムホランド ネタバレ ポスター, うま ナビ イレブン 見逃し, 着メロ 3分クッキング 無料, Inter Stellar 意味, 流星の絆 動画 4話, Vs嵐 翔んで埼玉 動画, レイン ダンスが 聞こえる, リゼロ Wiki 時系列, 友綱部屋 お かみさん, ジャスティン ビーバー の マスク, 熱中症 塩分 食事, 行くぞ! 最果て 秘境 鉄道 アラスカ, Fate/grand Order アニメ 無料, 輪島 ランチ 寿司, 月 月火水木金金 コード, ヒーター スター結線 デルタ結線 違い, ごくせん 15巻 ネタバレ, 7月7日晴れ 歌詞 意味, デスノート メロ ミサイル, 麻紐 かご 指編み, ニコラ テスラ コンパス 性別, 佐藤健 ライン ツイッター, ソンジェ ジョイ 共演, 乃木坂 不祥事 まとめ, 止められるか 俺たちを 宇多 丸, ユザワヤ シーチング 3m, 桐生 横振り刺繍 スカジャン, はなかっぱ 歌詞 スマイル, Mac RAR 圧縮 解凍, キングダム 昌文君 実写, グッドドクター 韓国 19話, 欅坂 46 小林由依 センター, ハリウッド ザコシショウ ミスチル, 乃木坂 ロゴ 打ち方, テスラ エアサス 故障, 平愛梨 第二子 早い, 五月蝿い 五月蠅い 違い, あなたのことはそれほど ドラマ 主題歌, 町田くんの世界 面白く ない, 半分青い 見逃し配信 無料, レム 鬼化 イラスト, 米村でんじろう サイエンスショー 2020, 黒木華 事務所 パパドゥ,

テレビ くだらない 番組ばかり