プロフェッショナル 動画 素材

(出典 :  どうも、沖縄移住ブロガーの疾風 まずはこちらの自主制作短編番組をご覧下さい。(音が出ますので、音声が聞ける環境にてお楽しみ下さい。笑)   これはNHKの 所用時間はたったの30分! 撮影時も完成時も腹を抱えて笑いました。笑 ちなみに、彼はこの完成した動画を見て、ラストの「プロフェッショナルとは」を問われるシーンを撮った際の間が短かったと悔やんでました。笑 この番組は、様々な道のプロに密着取材を行い、「プロフェッショナルとは何か」を追求していく番組です。 その放送の最後に、先ほどご覧になったように、プロの方々に「プロフェッショナルとは何か」を答えてもらうのです。 いつか僕もこの番組に出て、プロとは何かを語れるぐらいの人間になります。笑 ・放送日 : 毎週月曜日PM10:25〜11:14・番組HP : ・予告動画 : ・動画使用曲 : スガシカオ「progess」 あまりにもハマり過ぎたので、作成秘話について調べてみると... 小国:このアプリの元となるアイデアを出したのは、実は4年程前なんです。その頃、僕は「プロフェッショナル 仕事の流儀」のディレクターをしていたのですが、この番組の価値をもっと色んな形で知ってもらえないかと感じていました。この番組は1回の放送を作るのに約40日間出演者の仕事の現場に密着しているのですが、それがたった1、2回の放送で終わってしまうのはもったいないと。 そこで考えたのが、「パパ・ママの流儀」でした。プロというのは超一流の人だけではなく、「誰でもプロである」ということに、多くの人が気づけるきっかけを作れたらいいなと思ったんです。 そこでみんなにとっても身近なプロである「親」という存在に注目し、全国のパパやママの流儀をサイト上で閲覧できる企画を提案したのですが、その時は上司に「それもいいけど、次回の番組枠を埋めてね!」と全く相手にしてもらえませんでした(笑)。 その後、僕は番組を制作するかたわら、色々な番組のPRを担う仕事も兼務することになったのですが、今年「プロフェッショナル 仕事の流儀」が10周年ということで、何か面白い企画をしたいと今度はプロデューサーの方からオファーをもらいました。「パパ・ママの流儀」と同様のコンセプトで形だけ少し変えた「私の流儀」を提案した所、ついにGOサインが出ました。4年越しの想いを形にできるのはかなり嬉しかったですね。 引用 : ( 一度の放送を作るのに、40日間も密着するというところにプロ根性を感じました。 そして、誰もが憧れたプロフェッショナルに出演できる風の動画が実際に作れちゃうというところがほんとにナイスセンスだと思います。  とあるように、ほんとに簡単に作れちゃうんです!今回はその作り方も分かりやすく公開! まずはアプリをインストール&ダウンロード!     必要事項(肩書き, 名前(漢字&ひらがな), 年齢)を記入し、「OK」  完成イメージはこんな感じ!  プロフェッショナルな様子を15秒間で撮影します!既に良い素材がある人は「ライブラリから選択」で動画を選択すればOK! ない場合は、「カメラで撮影する」へ  撮影のため、カメラへのアクセスを求められるので「OK」(マイクも求められるので「OK」)  画面右側の赤いボタンが「録画」ボタンです! もちろん、カット数は撮影者のあなた次第で何回でもカットできます!まさに腕の見せ所!笑   途中、「顔を枠内に収めて撮影スタート!」とか  「位置を移動して撮影してみましょう。」とか  「別アングルから撮影してみましょう。」とか出ますが、   これでドキュメントシーンの完成!「次へ」  続いて、11秒のインタビューシーンです!「カメラで撮影する」へ  ここでも「カメラ目線はNG。質問を投げかけてから撮影スタート!」とありますが、前述したように、   こちらも「最後は笑顔で決めましょう!」と出ますが、  これでインタビューシーンも完成!「次へ」  エンディングや途中挿入される、「私の流儀」を20文字以内で入力。 10文字×2行で表示されるので、10文字を超える場合は、うまく10文字に抑えるか、10文字目と11文字目で言葉がまたがらないようにしましょう!「完成!>」  そしてムービーが作成されていき...  ようやくムービーの完成!お疲れさまでした!「ムービーを端末に保存する」をタップすれば、カメラロールに動画が保存されます!  少しブームは去ってますが、老若男女楽しめる最高のアプリだと思ったので紹介させて頂きました! 皆様も是非、面白動画を作ってみては(*^^*)?  【アプリダウンロードはこちら☆】    いつか出るだろうなと思っていたら、やっぱり登場しました!NHK番組「NHK プロフェッショナル 私の流儀」のような動画を作成することができるこのアプリではあの印象的な番組オープニングのような動画を作成可能。BGMは当然、番組主題歌の「Progress」です。スガシカオの声がとても印象に残ります。動画の作成はアプリ内でガイダンスが表示されるので、それにしたがって撮影や入力をしていけばOKです。アプリ内で撮影した動画だけでなく、過去に撮影したカメラロール内にある動画を選択することも可能です。既に、同アプリで作成された「プロフェッショナル 私の流儀」風の動画がYouTubeに多数公開されています。誰でも無料で簡単に、あの動画が作成できるので、何かの機会に是非お試し下さい!「「プロフェッショナル 私の流儀」の動画作成アプリがあるなら「情熱大陸」の動画作成アプリもあるでしょ?と思った皆さん。その通りです、既に「情熱大陸」のアプリは2014年2月にリリースされています。ですが、アプリのアップデートが行われていないため、最新のLINE NEWS編集部でマネージャー。2005年からApple系情報サイト、2010年からウェブメディア「男子ハック」を運営。この記事が気に入ったら NHKクリエイティブ・ライブラリーは、NHKアーカイブスの番組や番組素材から切り出した映像や音声を、視聴者のみなさんの表現・創作活動に利用していただくための「創作用素材」として、インターネットを通じて提供する無料のサービスです。 素材ライブラリーのほか、二次創作文化の推進を目的としたクリエイター奨励プログラムを提供しています。 プロフェッショナル 仕事の流儀 ポーン音 - ニコニ・コモンズ これはNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という、誰もが一度は観たこと・聞いたことがあるはずの番組が提供している無料アプリで作成しました! 所用時間はたったの30分! 撮影時も完成時も腹を抱えて笑いました。笑 ちなみに、彼はこの完成した動画を見て、ラストの「プロフェッショナルとは」を問われるシーンを撮った際の間が短かったと悔やんでました。笑 SPONSORED LINKSPONSORED LINK月間90,000人に読まれてる「かぜとなれ」の運営者。大学4年の3月に大学を中退、役者活動、横浜から沖縄までチャリ旅、ハイパーリバ邸2代目管理人、ぺーたーず加入、結婚、シェアハウス運営、もうすぐパパになる。◆詳しいプロフィールは◆初訪問の方へ : ◆お問い合わせは引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。
@junp_nです。nhk番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の公式アプリが登場。番組でも印象的なオープニング風の動画を撮影することができるアプリです。とうとう出た!nhk「プロフェッショナル 私 …

問題のあるレストラン 動画 Pandora, セシルマクビー 店舗 大阪, キングダム 55 ゲオ, 朝日放送 採用 2021, 藤原竜也 子供 何人, Hallelujah 日本人 カバー, 橋本環奈 壁紙 Pc, 夢破れて 歌詞 和訳, 遅咲きのヒマワリ 再 放送, みつみさ 小説 ピンク, サンドウィッチマン 身長 サバ, サンドウィッチマン 公式 ツイッター, 3 テスラMRI メリット, Phv 充電 家庭用, あなたの番です 扉の向こう レンタル, NHK朝ドラ スカーレット キャスト, いつ恋 Nissy 名言, 衛藤美彩 結婚 インスタ, 博多 華丸 大吉 ラジオ, LDK 映画 フル 2019, 相撲 懸賞金 税金, 大恋愛 コメンタリー 動画, シバター 奥さん へ ず ま, 古谷 有 美 テリング, ものまね 激似 Youtube, ムロツヨシ 石田ゆり子 ドラマ, 壬生 義士 伝 嘉一郎, KBS演技大賞 2018 出演 者, 映画 もみの家 ロケ地, 古畑任三郎 最後の事件 動画, Tesla モデル3 スタンダードレンジ プラス, 松屋 チキン南蛮 レシピ, サッポロビール イオン限定 相撲, 恋空 優 その後, 吉沢亮 プロデューサーズ チケット, 抗生剤 点滴 使い分け, 乃木坂 英語 歌, 外交官 黒田康作 アンダルシア, 佐藤健 吉岡里帆 ペアリング, Auペイ Cm ロケ地, 世界 衛星放送 受信, 溺れるナイフ 漫画 4巻, PokerStars Zoom 稼ぐ, 北川悠仁 実家 住所, 一乗寺 ラーメン 食べログ, 業火の向日葵 動機 小説, キングダム 買取 古本市場, 井口眞緒 卒業 時期, 好きやねん 大阪 振り, 西畑大吾 ごちそうさん 朝が来た, ジェイミー エー エヌケー 靴, 韓国ドラマ VIP チャンナラ, テレビ千鳥 人生ゲーム 動画, Amzn Long Forecast, おっさんずラブ ツイッター まとめ, スカッと ジャパン やらせ,

プロフェッショナル 動画 素材