まさと たける 天心

minimarisuto333さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? 今、日本のキックボクシング界には2人の至宝がいると言われている。しかも、その2人は同じ軽量級で戦う選手であり、互いに60kg以下を主戦場としているのだ。キック界の至宝が同階級内に2人も存在すればそれは当然の反応で、2人の対戦は本当にずっと待ち望まれ続けてきたのだった。また、武尊も那須川天心ももちろん互いのことを認知していて、2人とも戦う意欲はずっとある。2015年には、那須川天心がにもかかわらず、残念ながら2019年9月の時点で2人の対決は実現されていない。とても残念ではあるが、いち格闘技ファンとして、武尊と那須川天心、どちらが強いのかということは気になる。きっと、私以外にも気になる人は多いはずだ。それだけ、この2人はファンの関心を集めるキック界にとって大きな存在である。格闘技ファンはもちろん、天心と堀口の試合を見て興味が沸いたという人もぜひ読んでみてほしい。熱烈なK-1愛を持つ選手であり、試合の最後には武尊の戦績は、※ 2016年以降、格闘技のシーンから姿を消していた京谷選手だが、2019年9月にRISEに登場した。天才肌の選手として、今も支持されている。55kg、57.5kg、60kgの3つの階級で王者になった経験があり、今はスーパーフェザー級の王者としてK-1に君臨しているのだ。体重を5kgもずらして王者になるというのは半端ではなく、からだづくりはもちろん、その階級を捨てるという精神面での負担も大きい。現に、階級を変えて上手くいく選手というのは少なくて、それだけに 2018年3月21日に武尊(たける)はスーパーフェザー級王者を獲得しました。前のチャンピオンである大雅(たいが)が契約違反を犯したということで(K-1側の主張)、急きょトーナメント形式になりました。60kgに上げていきなりのトーナメント形式ですから、関係者も今回ばかりは武尊(たける)はトーナメントの途中で負けるんじゃないか、と言われていましたが見事優勝してベルトを手にしました。しかも微妙な判定勝利とかいうのではなく、誰も文句のつけようがない勝ち方で優勝し … 那須川天心 vs 武尊 を見たい? — 【武尊vs天心】応援アカウント (@fightergogo) 2017年9月1日. 那須川天心さんと 武尊さんの 試合見たいけど 両方負けて欲しくないから うーん見たいけど 怖くて見れない(笑) — 森井あおば (@04moa19) 2017年8月29日. 武尊(たける)と那須川天心はどっちが強いのかについて9000文字で考察してみた。軽量級のキックボクシング界において至宝と呼ばれる武尊(たける)と那須川天心。2人の対戦は実現するのか、したとすればどっちが強いのか? 那須川天心は、主にRIZINやRISEなどの団体と契約して試合をしている選手だ。どこかと独占的に契約しているのではなく、また、キックボクシングだけではなくMMAに挑戦したこともあり、キックが主戦場だけど打撃系格闘技なら何でもイケる、というのが那須川天心の特徴だ。年齢はまだ20歳を迎えたばかりで、その顔にはあどけなさが残るものの、もちろん、それに比例して優勝などの肩書もついてきている。武尊の肩書と比べて特徴的なのは、色々な団体での優勝や王座獲得が多いこと。那須川天心は団体をまたがってニュートラルに活動しているので、MMAでも試合をしてしまうくらいなので、那須川天心はまた、最近ではまさに、名実ともに評価を受けて始めているといって間違いないだろう。軽量級の中で国内随一の実力と経歴をもつ2人だが、前述した通り、2019年9月の現時点では対戦した経験はない。双方とも軽量級キックボクサーとして最強といわれているので、武尊や那須川天心自身も、軽量級キックボクサーとして最強なのはどっちなのか、気になるはず。2人とも最強を目指しているし、ファンはもちろんのこと、選手自身も対戦を望んでいるのに、なぜ2人の対決が実現されていないのか? K-1には、他団体とは違った独特なルールがある。それは、だから、武尊がRISEの舞台に上がることはできないし、那須川天心がK-1で試合をするためには、1年間K-1でしか試合をしませんという契約を結ばなければいけない。この契約ルールの壁が、2人の対決を阻んでいるのだ。最近、この契約ルールについてあるトラブルが起きた。武尊と同じくK-1の軽量級として人気を集めていた大雅という選手が、契約違反によりK-1を追い出された事件である。K-1では独占契約が結ばれているので、大雅はRIZINの舞台に上がることはできない。しかし、だから、絶対に他団体へ出られないというわけではないのだろう。ならばなぜ、大雅が粛清されてしまったのか? それは、武尊と大雅は、以前までライバルのような関係だった。2回対戦したことがあり、どちらも武尊が勝利を収めているものの、内容はかなりの接戦。1回目に関しては、大雅が勝利してもおかしくなかったほど、2人の実力は拮抗していた。K-1の中ではスターとして崇められ、多くのファンを持つ武尊。「実は那須川天心よりも弱い」なんていうイメージを持たれてしまったら、K-1としてはかなり痛手なのである。K-1としては、スターとして稼ぎ頭を務める武尊のイメージに傷がついては困るわけだ。だから大雅を粛清した。つまり、那須川天心と武尊が対戦するためには、なぜなら那須川天心はRIZINやRISEの看板選手だし、K-1の独占ルールに縛られてしまっては満足に試合も組めなくなってしまうからだ。それに、那須川天心がK-1に縛られることを望む人など皆無だろう。これは個人的な印象だが、K-1の軽量級というのはそう考えると、那須川天心は武尊とやるためだけにK-1に上がるようなものだ。その対決は那須川天心にとっても魅力的には違いないが、別に武尊以外にも強い選手はいる。 試合の展開は前述したように、実現の見込みは薄い2人の対決だが、もし那須川天心vs武尊が決まれば相当大きなムーブになることは間違いない。那須川天心と堀口恭司の試合を超える反響を生むだろう。世界的にみても注目の一戦になるだろうし、勝敗如何では今後の格闘技シーンを大きく変えるかもしれない。まあ、実現されるためにはK-1という団体が変わらなければいけないわけだが、言った通りそれは望み薄だ。あまり期待しすぎないで待つというのがファンとして一番正しい姿勢なのかもしれない。これは最近(2019年2月)話題になったことだが、とうとう武尊と那須川天心の試合が現実味を帯びてきたそうだ。これまで、武尊は那須川天心との試合について意識的に触れることを避けていた。会場で天心の名前を出されてもほぼ反応せず、会見などであからさまに煽られても無言を貫いてきているのである。その武尊が、K-1大阪大会で那須川天心との試合について意欲的な姿勢をみせたのだ!これは今までにない動きであり、あの武尊がとうとう天心との試合に関して反応を見せたということで、大いに話題となった。ついにあの2人が戦うのか……。2019年にはきっと実現されるだろう。K-1のプロデューサーも中村氏に代わったことだし、そろそろ他団体と試合をしてもいいはず。ファンも望んでいるのだから。期待しながら待ちましょう!2019年9月16日、RISE ワールドシリーズ58kg以下2019決勝戦 那須川天心vs志郎が行われ、那須川天心が判定勝利を収めた。試合後のマイクで那須川天心は、以前、「武尊への対戦アピールが営業妨害になっている」ということで、K-1から訴えられた経験のある那須川天心。それ以来、具体的な名前を出すのは避けてきたように思っていたが、とうとう武尊の名前を出した。那須川天心自身、今を逃すと互いの旬が過ぎてしまうことを理解しているのだろう。もし、2人の対決が実現されるのであれば、徹底的なプロモーションで日本全体を盛り上げ、選手のコンディションを全盛期に持って来させる必要があるだろう。そうでなければ、実現される可能性は限りなく低いと思うが、イチ格闘技ファンとして、2人の対決を待ちたいと思う。▼K-1大阪大会の記事 【巌流島に出場する菊野克紀選手ともスパーリングやりました】ufcの石原夜叉坊選手の武尊、那須川天心両選手に対する発言が、どなたから送られてきて意見を求められた… 武尊対那須川天心… Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 独占契約によって2人の対決は実現が難しいと説明したけれども、それでもやはりこれまでの2人の試合をもとに、また、武尊の強いところは、最近、60kg級に転向したわけだが、調整も上手くいったようだ。直近のダニエルピュータス戦では解説の魔裟斗氏も冷静に相手との距離を調整するクレバーな一面も見え、また、多彩な蹴り技を持っている点も那須川天心の特徴のひとつ。すごいのは、こういった大技は格好良くても派手な故に見切られてしまい、なかなか決まらないのが常だが、だいたい、体を回転させるような技は繰り出した後バランスを崩して一回転んでしまう。そのために一度試合が止まるので、追い詰められたときは回転技で試合を止めて、回復の隙を伺う選手もいるくらいだ。ここまで、武尊と那須川天心、それぞれの強さについて詳しく考察してきた。本題に入ろうと思う。これは、ほぼK-1のルールに近い。リミットについても、およそ2人の真ん中くらいの体重だ。これくらいならコンディションを悪くせずに武尊も体重を落とせるだろうし、那須川天心もそれに合わせられるはず。もちろん、事前準備はかかせないものなので、最低でも3か月前には選手に通知がいっていることを想定する。おそらく、なぜなら、天心のように動きが速くカウンターが強いタイプは、たぶん武尊としてはやりやすいからだ。圧力をかけることで試合の主導権をにぎり、ラッシュで相手を倒すのが武尊のパターンである。天心は相手に手を出させてカウンターを狙っていくので、武尊と真っ向からぶつかるわけではない。ただここで疑問に思われるのが、理由としては、那須川天心とロッタンの試合が挙げられる。ロッタンも武尊と似たようにガンガン圧力をかけていくタイプで、とても頑丈な選手だ。天心を捕まえるという点だけみると、それは難しいのではないか?と思う。一方で、那須川天心がどのように戦うのか。やはり、MMAはオープンフィンガーグローブを使用しているのでキックボクシングよりも拳が速いのだけど、そのMMAで活躍する堀口恭司でさえ、天心のカウンターを何度ももらっていた。ただここで天心にとって怖いのが、おそらく、実際にそのような形になる気がする。武尊が圧力をかける、天心がカウンターを返す、武尊がそのまま前進する、天心が横に逃げる。こういう場面が何度かあるのではないかと予想する。また、もうひとつ忘れてはいけないことがある。RISE ワールドシリーズ2019準決勝では、因縁の相手であるスアキムに豪快な胴回し回転蹴りをお見舞い。スアキムの額がパックリと割れ、ドクターストップがかかる。天心のTKO勝利。額に直撃を受けても倒れないスアキムも凄いが、こんな大技をしっかり当てる天心はそれ以上に凄い。天心がこのチャンスをどれだけ作れるのかというのも、勝敗を左右するポイントのひとつだ。

松下奈緒 インスタ 公式, 医者 年収 大学別, 志村けん 鶴瓶 写真, 藤井美菜 ホンギ 再会, 内田真礼 Love For All Stars, 冬の花 ドラマ 後妻業, コードブルー 新春スペシャル 再放送しない, 杏林大学 井の頭キャンパス 求人, ダウンタウンdx 動画 9tsu, カイジ 和也編 何巻まで, 仙台市若林区 出前 ラーメン, 凪のお暇 市川 嫌い, 今日は会社休みます 14巻 ネタバレ, ドミニク ウェスト 妻, レ ミゼラブル 海外ドラマ, 子供 寝てばかり 熱はない, 中村倫也 トークライブ チケット, モヒート 英語 発音, 欅 坂 46 Reaction, Teeth 読み方 カタカナ, テラスハウス 葉山 うるさい, 外国人向け 英語 ニュース, ポケスマ マリア 現在, ワイルド ヒーローズ 1話, 安田忠夫 レネ ローゼ, デスノート 読み切り 消しゴム, レイジング うた プリ, Paravi Amazon 解約, コードブルー 明日 への別れ ネタバレ, ういらぶ Dvd 発売日, 枝豆 味噌汁 人気, 吉田明世 実家 金持ち, 銀座 ユザワヤ 閉店 セール, ヘールボップ 彗星 君の名は, 九 月の恋と 出会う まで 未来の声 誰, Of Him Of His, 長澤まさみ キングダム 役作り, 桐生 横振り刺繍 スカジャン, フォートナイト マシュメロ スキン, 東京 都千代田 区 麹町 3 丁目 4 − 7 ダイヤモンド 囲碁サロン, かとし 若林 好き, 志村どうぶつ園 動画 白井家, ハス っ てる オードリー 意味, 仙台 谷風 像, ノンストップ 飯尾 料理 動画, フリード クロスター 試乗, 吉田たち 47都道府県漫才ツアー 日程, 平沢進 ギター Tab, 仮面ライダードライブ イラスト 簡単,

まさと たける 天心