そごう CM パイ

毎年何かと話題になる西部そごうのcm。 2020年バージョンも公開されました。 今回は現役大相撲力士の炎鵬(えんほう)力士が出演しています。 いったいどんなcmなのでしょうか? 西武・そごうの「わたしは、私」という広告が物議を醸しています。多くの人が不快感を示していたり、広告の意味がわからないという声が多数あがっている状態です。話題になっている広告がこちら西武・そごうの元旦新聞広告。 西武そごうの広告、「なんでパイ投げられてるかわからないけど、わたしは、私。よし、買い物いこう!」ってならない時点で広告の効果がないと思う。 — Nikov (@NyoVh7fiap) 2019年1月2日. カラスの社長の個人的なnote. 「西武・そごう」の「女の時代、なんていらない?」に大きな違和感が残るのはなぜか。 454. 2019/01/02 20:02.

西武・そごうの「多くの人が不快感を示していたり、広告の意味がわからないという声が多数あがっている状態です。西武・そごうの元旦新聞広告。ーーー活躍だ、進出だともてはやされるだけの「女の時代」なら、永久に来なくていいと私たちは思う。ーーー今あたりまえにある権利を得るためには並々ならぬ努力と辛抱が必要だった。今は特別に見えることがいつかあたりまえになることを切に願う — 森下夏樹|コピーライター (@natsukilog) 思わずハッとする刺激的な写真を使った西武・そごうの広告です。— 日経広告手帖 速報版 (@nikkei_ad_flash) 女だから、無視される。女だから、減点される。女であることの生きづらさが報道され、そのたびに「女の時代」は遠ざかる。今年はいよいよ、時代が変わる。本当ですか。期待していいのでしょうか。活躍だ、進出だともてはやされるだけの「女の時代」なら、永久に来なくていいと私たちは思う。時代の中心に、男も女もない。わたしは、私に生まれたことを讃えたい。来るべきなのは、一人ひとりがつくる、「私の時代」だ。そうやって創造するだけで、ワクワクしませんか。このような内容になっています。個人的な見解は控えますが、この広告に批判が殺到。賛否両論ありますが、批判の数が圧倒的に多い状況です。この写真のどこが問題提議なのか?女性侮辱の写真そのものだと思いますが?— マイリー (@mailly1021) 『「女性は虐げられても、何事もないかのように笑っていることが望ましい」と西武は考えている』というメッセージを発して見えます。女性客、激減でしょうね。— frigeco10ans (@frigeco10ans) あまりに古い手垢でベトベトの表現。この広告自体が男性目線でありメタ視点=問題意識が皆無。問題提起するならばパイを投げてきたその手を掴むべきだ。— konomi (@konomigood) 西武・そごうの広告、文言も腹立つけど、ビジュアルがもう不愉快じゃないか?なんでこれでGOサイン出たのか不思議でしょうがない。なんで顔にこんなものぶつけられなきゃいけない?— みみ (@b5GxBQLd0pRsuQ7) 女性の顔にパイをぶつけ、「男も女もない」「わたしは私」「これまでの"女性像"なんてクソくらえ」と言いたいのかもしれないが、顔にパイぶつけられてるのは、まさに女性の現状そのもので、痛ましさしか感じない。— ゆるねこ (@fuwa49kira) 例の西武・そごうの広告、世の中の流れに乗ろうとしたけどそもそも本質を理解していないので、上っ面をなでてそれっぽいものを切り貼りするような真似しかできず、肝心のターゲット層を「何言ってんだオメー」とイラつかせる、っていう広告の典型になってる感ある。ていうかなってる。 — 藤吉 (@appleandcrown) 西武そごうの広告の件で何が一番気持ち悪いって、ツイッター上で広告屋同士が「これで伝わらない時代になっちゃったか」「受け手の教養の問題」とか見た人のせいにして内輪で嘆いている図。広告はアートじゃないしターゲットに伝わらないと意味がない。社会的メッセージ含んだマス向けの表現なら尚更。— はあたごん (@hahtagon) 新聞見てたらバーンって西武そごうの広告出てたけど画像がひどいし、画像と文章で伝えたかったであろうことの噛み合わ無さもひどいし、文章もひどい— あきら (@yocto_pascal) 西武そごうの広告、主題は「女という記号ではなく、個人として生きる」なんだけど、コピーの論理展開を見るに、女性活躍と言われなくても私は私でやっていきます感があって「なぜ女性が個人として生きられなかったのか」という背景に触れられてないから、そこじゃないんだよな感が拭えずモヤモヤする。 — 町田彩夏/まっちー (@Ayaka_m_y) そごう・西武の広告、写真とコピー噛み合ってなくて気持ち悪い。「時代の中心に男も女もない」って男性優位の社会構造でケーキ投げつけられんの女性だけって分かって言ってるんだよね?女性差別について話そうとすると「まずは人権問題」「今の時代男性も大変なんだよとか」で黙らそうとする手口みたい— いけだ (@ikeda9192) 西武・そごうの広告の問題点って、前半で女性差別社会というマクロの話をしていたのに、後半では個人へのエンパワーメントというミクロの話にすり替わっている点だと思う。別々書いていたら問題も無かったのに、無理に繋げたから、「社会の問題は私はわたしでは解決できねぇよ」となるのは当然だよね。 — 勝部元気 Genki Katsube (@KTB_genki) 西武そごうの広告、「なんでパイ投げられてるかわからないけど、わたしは、私。よし、買い物いこう!」ってならない時点で広告の効果がないと思う。— Nikov (@NyoVh7fiap) 話題のそごうの広告、なぜパイまみれの女性の写真なのか。これだと「女だから強要される。女だから減点される。活躍だ、進出だともてはやされるだけの女の時代なんていらない」と訴える女性に対して男が「うるせえ女だな!」って思いっ切りパイをぶつけた図にしか見えない。意味が分からな過ぎて怖い。 — 深爪 (@fukazume_taro) 熱狂的なファンという立場であれば別だと思いますが、平均的に読者は1ページに記載されている単語のうち、呼んでいるのは30%以下であるといわれていて、広告などでは内容に加えて伝え方も重要な要素となります。また、脳は文字よりも画像を好みます。今回の広告の中でまず第一に脳に伝わるのがそのビジュアルなのですが、その時点で不快感を持つ人が続出している状況のようですね…。また、多くの人が文章にも違和感を感じているようです。内容が伝わりにくく、「2018年にあった減点問題なども風刺的に取り入れて女性としての立場の難しさを提言しているのはわかります。また、女の時代を社会的には目指そうとしていたものの、それがうまくはいかない事がわかった、だからこそ男女という性別ではなく、一人一人が「私の時代」を目指してみませんか、という内容なのだと思います。その書き方をセンセーショナルなものにしようと寄せていった結果、このように炎上する結果になったのではないでしょうか。また、女性に対しての配慮がかなり欠けていたのも事実だと思います。こちらのコピーライティングは広告代理店や企業側も目にした上でOKが出たものであり、当初の目的は女性が前向きになってくれるようなイメージで打ち出したはずです。特に悪意があった訳ではないはずなんですけど、広告って難しいですよね…。人は感銘を受ければそれを伝えたくなるし、感動すればもっと深く知りたくなる生き物です。大きな話題を呼んだという点では成功なのかもしれませんが、ブランディングの面から見るとマイナスだったといえるでしょう。 西武そごうの広告が本当に伝えたかった事を考察したら、とてもふんわりした。パイを投げられている女性の意味とは?誤解を招く要素はここだった。西武そごうの広告は何が正解だったのか?伝えたかった事など徹底考察! 西武・そごうの広告がネガティブ! …と思いきや、ひっくり返すと勇気をもらえると話題 【邪道? おいしそう?】ラーメンをパイで包んだ「ラーメンポットパイ」の作り方を紹介しちゃうよー! 元旦に公開された西武の広告が賛否を呼び、物議を醸しています。生クリームのパイ(? 【西武・そごう】わたしは、私。オリジナルムービー www.sogo-seibu.jp 西武・そごうの、女性差別をテーマにした広告に、Twitter上で疑問の声が上がっている。 まぁ、広告が表現したかったことはわからないでもない。挑戦だったのだろうとは思う。けれど、パイを投げた人たちの存在が透明 … 過去のそごうcmには炎上したものもある? 西武・そごうの「多くの人が不快感を示していたり、広告の意味がわからないという声が多数あがっている状態です。西武・そごうの元旦新聞広告。ーーー活躍だ、進出だともてはやされるだけの「女の時代」なら、永久に来なくていいと私たちは思う。ーーー今あたりまえにある権利を得るためには並々ならぬ努力と辛抱が必要だった。今は特別に見えることがいつかあたりまえになることを切に願う — 森下夏樹|コピーライター (@natsukilog) 思わずハッとする刺激的な写真を使った西武・そごうの広告です。— 日経広告手帖 速報版 (@nikkei_ad_flash) 女だから、無視される。女だから、減点される。女であることの生きづらさが報道され、そのたびに「女の時代」は遠ざかる。今年はいよいよ、時代が変わる。本当ですか。期待していいのでしょうか。活躍だ、進出だともてはやされるだけの「女の時代」なら、永久に来なくていいと私たちは思う。時代の中心に、男も女もない。わたしは、私に生まれたことを讃えたい。来るべきなのは、一人ひとりがつくる、「私の時代」だ。そうやって創造するだけで、ワクワクしませんか。このような内容になっています。個人的な見解は控えますが、この広告に批判が殺到。賛否両論ありますが、批判の数が圧倒的に多い状況です。この写真のどこが問題提議なのか?女性侮辱の写真そのものだと思いますが?— マイリー (@mailly1021) 『「女性は虐げられても、何事もないかのように笑っていることが望ましい」と西武は考えている』というメッセージを発して見えます。女性客、激減でしょうね。— frigeco10ans (@frigeco10ans) あまりに古い手垢でベトベトの表現。この広告自体が男性目線でありメタ視点=問題意識が皆無。問題提起するならばパイを投げてきたその手を掴むべきだ。— konomi (@konomigood) 西武・そごうの広告、文言も腹立つけど、ビジュアルがもう不愉快じゃないか?なんでこれでGOサイン出たのか不思議でしょうがない。なんで顔にこんなものぶつけられなきゃいけない?— みみ (@b5GxBQLd0pRsuQ7) 女性の顔にパイをぶつけ、「男も女もない」「わたしは私」「これまでの"女性像"なんてクソくらえ」と言いたいのかもしれないが、顔にパイぶつけられてるのは、まさに女性の現状そのもので、痛ましさしか感じない。— ゆるねこ (@fuwa49kira) 例の西武・そごうの広告、世の中の流れに乗ろうとしたけどそもそも本質を理解していないので、上っ面をなでてそれっぽいものを切り貼りするような真似しかできず、肝心のターゲット層を「何言ってんだオメー」とイラつかせる、っていう広告の典型になってる感ある。ていうかなってる。 — 藤吉 (@appleandcrown) 西武そごうの広告の件で何が一番気持ち悪いって、ツイッター上で広告屋同士が「これで伝わらない時代になっちゃったか」「受け手の教養の問題」とか見た人のせいにして内輪で嘆いている図。広告はアートじゃないしターゲットに伝わらないと意味がない。社会的メッセージ含んだマス向けの表現なら尚更。— はあたごん (@hahtagon) 新聞見てたらバーンって西武そごうの広告出てたけど画像がひどいし、画像と文章で伝えたかったであろうことの噛み合わ無さもひどいし、文章もひどい— あきら (@yocto_pascal) 西武そごうの広告、主題は「女という記号ではなく、個人として生きる」なんだけど、コピーの論理展開を見るに、女性活躍と言われなくても私は私でやっていきます感があって「なぜ女性が個人として生きられなかったのか」という背景に触れられてないから、そこじゃないんだよな感が拭えずモヤモヤする。 — 町田彩夏/まっちー (@Ayaka_m_y) そごう・西武の広告、写真とコピー噛み合ってなくて気持ち悪い。「時代の中心に男も女もない」って男性優位の社会構造でケーキ投げつけられんの女性だけって分かって言ってるんだよね?女性差別について話そうとすると「まずは人権問題」「今の時代男性も大変なんだよとか」で黙らそうとする手口みたい— いけだ (@ikeda9192) 西武・そごうの広告の問題点って、前半で女性差別社会というマクロの話をしていたのに、後半では個人へのエンパワーメントというミクロの話にすり替わっている点だと思う。別々書いていたら問題も無かったのに、無理に繋げたから、「社会の問題は私はわたしでは解決できねぇよ」となるのは当然だよね。 — 勝部元気 Genki Katsube (@KTB_genki) 西武そごうの広告、「なんでパイ投げられてるかわからないけど、わたしは、私。よし、買い物いこう!」ってならない時点で広告の効果がないと思う。— Nikov (@NyoVh7fiap) 話題のそごうの広告、なぜパイまみれの女性の写真なのか。これだと「女だから強要される。女だから減点される。活躍だ、進出だともてはやされるだけの女の時代なんていらない」と訴える女性に対して男が「うるせえ女だな!」って思いっ切りパイをぶつけた図にしか見えない。意味が分からな過ぎて怖い。 — 深爪 (@fukazume_taro) 熱狂的なファンという立場であれば別だと思いますが、平均的に読者は1ページに記載されている単語のうち、呼んでいるのは30%以下であるといわれていて、広告などでは内容に加えて伝え方も重要な要素となります。また、脳は文字よりも画像を好みます。今回の広告の中でまず第一に脳に伝わるのがそのビジュアルなのですが、その時点で不快感を持つ人が続出している状況のようですね…。また、多くの人が文章にも違和感を感じているようです。内容が伝わりにくく、「2018年にあった減点問題なども風刺的に取り入れて女性としての立場の難しさを提言しているのはわかります。また、女の時代を社会的には目指そうとしていたものの、それがうまくはいかない事がわかった、だからこそ男女という性別ではなく、一人一人が「私の時代」を目指してみませんか、という内容なのだと思います。その書き方をセンセーショナルなものにしようと寄せていった結果、このように炎上する結果になったのではないでしょうか。また、女性に対しての配慮がかなり欠けていたのも事実だと思います。こちらのコピーライティングは広告代理店や企業側も目にした上でOKが出たものであり、当初の目的は女性が前向きになってくれるようなイメージで打ち出したはずです。特に悪意があった訳ではないはずなんですけど、広告って難しいですよね…。人は感銘を受ければそれを伝えたくなるし、感動すればもっと深く知りたくなる生き物です。大きな話題を呼んだという点では成功なのかもしれませんが、ブランディングの面から見るとマイナスだったといえるでしょう。
平成最後のお正月にネット上で話題なっていたのが、2019年元日の新聞紙面に掲載された、百貨店西武・そごうの広告です。「女の時代、なんていらない?」というキャッチコピーのすぐ隣に大きく写されていたのは、2018年12月31日には広告と連動したオリジナルムービー『わたしは、私。』がYouTubeに公開されているのですが、動画を見ると、パイをぶつけられているのは「女だから、強要される。女だから、無視される。女だから、減点される。女であることの生きづらさが報道され、そのたびに、女の時代が遠ざかる」この印象的な一文から始まる広告は、女性を取り巻く現状に言及しつつ、「 “女の時代” ともてはやされるうちは、女性にとってまだまだ生きづらい社会ということなのだ」と訴えかけているようにもとれます。「時代の中心に、男も女もない。わたしは、私に生まれたことを讃えたい。来るべきなのは、一人ひとりがつくる、『私の時代』だ。そうやって想像するだけで、ワクワクしませんか」と力強く話し続ける安藤さんに容赦なくぶつけられるのは、真っ白なパイ。ネットでは特に女性と思われるユーザーの意見に注目してみると、「とても不愉快な気持ちになりました」といった批判的な声が多数。しかし一方では、「ムービーの方みるとちょっと印象ちがうかも」と好意的な意見もあって、新聞広告とムービーでは、また私個人としては、「真っ白なパイはというふうに理解して鑑賞したのですが、ネット上には「パイをぶつけられているのがといった意見もあって、今回の広告とムービーに対する受け取り方や見方は、さてみなさんは、今回の広告をどのように感じたでしょうか。参照元:

いい 声 俳優 おじさん, 明日への手紙 の 歌手, 日光白根山 登山 2020, 欅 坂 46 グッズ 支払い方法, 力士 奥さん 美人 なぜ, ピアソン 唯 出身, 祭りのあと コード Baseballbear, 桐島 部活やめる ってよ スクールカースト, 福銭 返し 方, Love U My Friends, 僕だけが17歳の世界で あらすじ ネタバレ, 金曜 9時 番組, リトルトゥース Tシャツ ヤフオク, カイジ 地下 物販, 火火 映画 配信, 花子とアン 白蓮 夫, エアコンリモコン 修理 値段, シャボン玉 映画 無料, デスノート OP2 空耳, Bs プロ野球 再放送, ZIP 暗号化 ソフト, 渡邉 理佐 自己紹介, 中村江里子 旦那 出会い, 無限の住人 アニメ 解説, ジュエル ナローズ ディズニー スーツケース, 那須川天心 メイウェザー まとめ, ダブルガーゼ 生地 安い, リーグ戦 表 書き方, エヴァンゲリオン 映画 再放送 2020, Abema NEWS 見逃し, 株式会社コンテンツ 3 Wiki, 新選 組 夢小説 ランキング, 夏目三久 なぜ ショート, 過ぎるtv お取り寄せ もつ鍋, 居眠り磐音 ネタバレ 結末, SPEC ニノマエ ジョジョ, 野ブタをプロデュース 結末 原作, 無限の住人 凛と 卍, 嵐 乃木坂 ハイタッチ, おはようコール 不 適切 9 10, ジャニーズ ペンライト 電池 単4, 城田優 インスタライブ 佐藤健, 藤井聡太 ツイッター まるちゃん, しあわせの保護色 Cd 発売日, アベマ 将棋 王位 戦 解説, You Tube Alone, ココリコ 田中 こだわり料理, ユーチューブ 積み木 の部屋, ウンジャラゲ 歌詞 意味, 表参道高校合唱部 最終回 キスシーン, 黒い羊 MV 長濱ねる, コンパス テスラ 考察, 明石家電視台 動画 2020, 磯村 勇 斗 新ドラマ, Trax東京 マイク 何者, ソフトエレガント ウェーブ サマー, 井上芳雄 ツイッター みやび, 薄桜鬼 ミュージカル 沖田, Hawaii Five-0 Season 9, ZIP ツイッター リアルタイム, フィッシャーズ Pixiv 腐, 大河ドラマ 真 田丸 人気, 北の湖 千代の富士 仲, 葉山奨之 鈴木先生 千代田, セブンイレブン CM 歌 うざい, 袋 筋 太郎 志村けん, 松下洸平 舞台 2020, 親 支配的 過干渉, 眞 栄 田郷 敦 写真集, STV 改編 2020, ヒョンビン 映画 Netflix, Paravi テレビで見る ブラビア, 羽生善治 藤井聡太 対局, 紐 文字 作り方, 時世 時勢 違い, 休場 読み方 株, 志村けん ガール フレンド, 富澤たけし 嫁 とんねるず, 金運 食べ物 2020, 湊かなえ おすすめ イヤミス, 力士 まわし トイレ, ピラティス ヨガ 違い, キングダム 信 俺の 背中, 寺田 蘭世 選抜落ち, 宇多田ヒカル Give Me A Reason, 科捜研の女 泉政行 死因, 流星の絆 動画 4話, FF4 最後の戦い 楽譜, 笑 点 5月17日, 大切なもの 楽譜 ロードオブメジャー, ホリック ひまわり 傷, 半分青い 裕子 死ぬ, 魁力屋 餃子 まずい, トッケビ 金 善, Tbs 北海道 番組表, イ ギルウ Wiki, 志村どうぶつ園 特別編 動画, 水野美紀 子供 何人, スーツ あらすじ シーズン1 日本,