小林麻央 ブログ 名言

公開日 : 小林麻耶さんの名言がステキです。アナウンサーになる前は、教師になるのが夢だっただけあり、ブログ「まや☆日記」で、読者さんを前向きに、謙虚に導いていらっしゃいます。麻耶さんの言葉を読むと、癒され、元気になれます。妹の小林麻央さんに慕われていたことに納得しました。この記事があなたのお役に立てば幸いです。→ 私は、夢は叶うと思います。強く信じ、それに向かって努力すれば。麻耶さんは、アナウンサーになる夢を叶えた人。だから、この言葉は、重みがある。それに麻耶さんは、まじめで努力家。こういう人は、夢が叶いやすいのよね。麻耶さんがいう「麻耶さんは、アナウンサーになる夢を叶えたが、それで夢が終わりじゃない。結婚は、すぐにでもしたいと言っているね。早く結婚の夢が叶うといいニャー。人の評価に振り回されていては、いい仕事はできない自分が目指すものを一番大切にすることが大事麻耶さんが麻耶さんもアナウンサー辞めようと思ったときがあったのだゾウ。それは、でも、人によって評価が良かったり、悪かったり。そして、>麻耶さんはだから、人のいいところを素直に思った方が自分が気持ちよくなる麻耶さんも、人を羨んだことがあったんだ。だけど、それに、だから、そして、麻耶さんって、とっても前向きだニャー。美しい唇であるためには、美しい瞳であるためには、オードリー・ヘップバーンオードリー・ヘップバーン(ハリウッドスター、女優、1929-1993)オードリー・ヘプバーンは、美しい女優さんだったわね。見た目が美しいだけでなかったね。ヘプバーン自身が、そうだね。その名言を麻耶さんは大好きなんだね。この世に生まれてきたからには絶対に幸せにしなくてはいけない人がいます。それはワ~、カッコいい!これは麻耶さんって、ステキな言葉を知っているね。元々学校の先生目指していたからかな。人の幸せを考えるより、当たり前だけど、そうじゃない人もたくさんいる。自分で行動して、変えなくちゃ。自分が「人を好きになって人でたくさんの勉強ができるそれが人の間で生きるということだ」麻耶さんが大切に心にしまっている言葉だそうよ。>人を好きになって、とあるから、裏切る人がいれば、傷ついた自分を助けてくれる人がいる。大事なのは、自分という人間で、どれほど、その職業に就きたいか、そのために、どれだけ努力できるか麻耶さんは、青山学院大学3年生のとき、『恋のから騒ぎ』に出演。それがきっかけでアナウンサーになったんだよ。それまでは、2つめに受けた2つ目で採用されるなんて、優秀だゾウ。そして、この時、そうだね。麻央さんは、麻耶さんにススメられて『恋のから騒ぎ』に出演した。その後、アナウンススクールに通い、芸能事務所にスカウトされたのね。人との出会いが、人との出会いが、苦しいこと、悩むこと、たくさんあると思いますが、努力は報われる・・・と、私は信じています!この麻耶さんの言葉は、新入社員に向けられたものじゃ。入社して2ヶ月経ち、麻耶さんは、>きっと、今までして来た努力は、報われたんだね。麻耶さんは、人生いろいろあるけれど、本当に人生はいろいろあるね。つい先日は妹の小林麻央さんが亡くなってしまったし・・麻耶さんと麻央さんは、仲良し姉妹で有名だったね。>人生いろいろあるけれど、とは、そもそも仕事のことなんじゃ。何かあきらめられない仕事があるようね。麻耶さんは、笑顔の大切さも、麻耶さんは何度もブログで言っているゾウ。鏡に向かって、毎朝、笑ってみることをススメているニャン。これはアーティストのオノ・ヨーコさんも人生を変える方法でススメている。毎朝、鏡を見て、最高の笑顔を作るだけで、人生が変わっていく方法だよ。※ 自分の気持ちに寄り添って味方になってあげれば、悪口を言われた瞬間は、悲しいというのは変わらないかもしれないけど、自信を無くしたり、外に出ることが、恐怖になっていくことは、なくなっていくはずです。自分の気持ちに寄り添って味方になるって、どうするのだニャー?自分で自分をなぐさめるのじゃ。あー、ショックだった。悲しかった。腹が立つなあ・・・泣いてもいいし、枕たたきをしてもいい。麻耶さんは、ブログ読者の読者のこと、麻耶さんは、教育者になりたいと思っていた麻耶さんらしいね。芸能人で、ブログで読者の悩み相談をしている人がいるなんてね。麻耶さんは、妹の麻央さんに慕われていたわけだ!タグ : 「「 公開日 : 小林麻央さんが6月22日にご家族に見守られながら旅立たれました。麻央さんのブログKOKOROには、乳癌と闘いながら、同じ病で苦しむ人たちに向けられた共感と愛があふれています。辛い気持ちを奮い立たせ、前向きに生きる毎日をつづった言葉。どれほど多くの人たちが力づけられ、共感の涙を流したことでしょうか。麻央さんのブログKOKORO.から、珠玉の言葉の一部をご紹介します。小林麻央さんのご冥福をこころよりお祈りします。→ → → なりたい自分になるこれは小林麻央さんのブログKOKOROの最初の記事タイトルじゃ。そういう決意がこめられている癌であることをずっと隠して治療を受け、世間から遠ざかって小さくなっていたことに気づいたのよ。緩和ケアの医師からその言葉ではっと気づいたんだね。麻央さんは、入院生活で子供たちと離れ離れ。そして麻央さんと同じような辛い思いを抱えて、がんばっているからニャー。人生は不思議なもので、これは、2016年6月9日午後に麻央さんの乳がんを海老蔵さんが公表したことを言っている。それまでの1年8ヶ月、麻央さんは世間から隠れて治療をしていたのね。自身が癌で治療中ということを世間に知られたくなったんだよ。しかし、スポーツ新聞がこの日の早朝、スクープとして麻央さんがガンであることを報道したのね。騒ぎになり、もう隠せなくなり、正式に海老蔵さんが公表したのじゃ。>新しい道が開ける、とは、麻央さんがブログを始めたことね。隠れないで、すべてをさらけ出して、ブログを通して、みんなと繋がったことが良かったんだニャン。人の優しさに救われたり、誰かの苦しさを心から理解できるとき、病気の自分もまるごと愛せる瞬間があります。>できるならば、なりたくなかったそう言っておるからのう。当然だよね。愛する海老蔵さんと結婚し、子宝に恵まれ、仕事もあったんだ。大変なこともあったかもしれないけど、そんな時に、乳癌を宣告されたのよ。上の子が3歳、下の子が1歳だったしね。ガンの告知から、ブログを始めるまで1年8ヶ月余りの月日が流れている。ひとりでひっそりと、癌と闘っていたんだニャー。癌であることが世間に知られることを恐れていたのね。その気持、わかるよね。人としてのプライドもあるしね。それほどの意味もないのに、麻央さんは、痛み止めの薬を飲むのが嫌いで、しばらく飲まなかった。癌の痛みに耐え、苦しんでいた。まるで罰を受けている気がしていたそうだ。最初にしこりを見つけた時に、すぐ検査に行かなかった。他にも、たくさん後悔していたのよ。しこりが癌細胞であるかの生検を早くしてもらえばよかったと後悔していたんだニャー。担当医によって、生検するか判断がちがうからね。後悔し、自分を責めていたのね。でも、誰から許されるってことかしらね。「自分が許せない」ことを心に抱えている人は多いかも。自分をよく見つめてみたら、がんばれっていう優しさも麻央さんは「がんばれ」って応援されると、すごく嬉しかったのね。でも、できないことが増えて、辛かったでしょうね。「それはもうやらなくていいよ」といわれると、寂しいし悲しくもあったんだね。いろいろなことが「できない」ことは、悔しかったでしょうね。どうにもならない現実に呆然としてしまったかもしれないわ。でも、もういいよ、といわれるのがつらいのではなく、もういいよといわれて「つらい」という言葉は、BASARAという少女マンガの台詞だニャン。BASARAは、小林麻央さんがバイブルと公言しているマンガだゾウ。BASARAでは「がんばれ がんばれといわれるときつい」と言っている。麻央さんは「うれしい」と言っているから、反応がずいぶん違うね。「つらい」や「きつい」ではなく、まだ、絶望するな!95%の確率で癌だと生検担当医に告げられ、ショックを受けた麻央さん。でも、5%は癌でないことに注目。麻央さんのポジティブな思いが、癌でないことに望みをかけたのね。95%の確率で癌だといわれた時は、絶望したんだよ。でも、今は気を取り直している。不安はあるけれど、ポジティブに受け止めようとしているのね。そう、だから、こんな言葉が出てきたんだ。「まだ、絶望するな!」「今こそ、不安をかき消せ!」力強い言葉だニャン。最後までポジティブに受け止めようとしているところがすばらしいゾウ。私の取り柄は、麻央さん、なかなか 取り柄が食欲なのかあ。食いしん坊ニャンんだ。病院の食事のご飯の量が「小」になっていたのね。ご飯を「大」にしてもらうと書いているよ。麻央さん、元気ね、食欲あるっていうのは。・・・・・・・心に喜びがあることが自分に「最高!!」といって、自分を許し、甘やかすのが麻央流ね。麻央さんは、食事療法をやっているけど、やったりやらなかったり。食事療法は、基本、伝統的な和食よね。この日の病院食は、洋食。フレンチトーストだったんで、洋食を選んだんだ。フレンチトーストが大好きだったんね。フレンチトーストにシロップをかけて、甘くした。自分を甘やかすのと、甘いもの食べるのと、2つの意味があるのね。好きなものを食べることは「喜び」じゃのう。麻央さんがいうように、喜びがない人生は、味気ないゾウ。元気がだんだんなくなっていく。病院生活の麻央さんにとって、食事はとても大切だニャー。あれがあの時のだから、「たられば」というのは、あの時、◯◯しあの時、◯◯していと麻央さんも、そう後悔したようね。だけど、そこで過去をふり返ると、怠けたわけじゃなくて、それで、>人生に「たられば」は無し!そういい切ったのね。だけど、>そうブログの最後に書いているゾウ。でも、「たられば」に引きずられていたら、そういう時は、→ → → タグ : 「「

味の素 Cm 杉咲花, Regardless Of Meaning, シャーロックホームズ 映画 3, 真田丸 メインテーマ 楽譜 バイオリン, 相棒 次の相方 2020, Miumiu 財布 20代, 猫 迷信 日本, 滝沢カレン インスタ 文章, キングダム バジオウ 実写, 土曜プレミアム ゴジラ 吹き替え, 欅坂46 衣装 あつ森, 広瀬すず 衣装 Cm, ニュース エブリィ 藤井アナ, キングダム 55 ゲオ, Baby, God Bless You 歌詞, 小数点 第二位 切り捨て 英語, 内山理名 結婚 ヘアメイク アーティスト, 土方 歳三 戦術, ジョン ウィック 相撲, ボカロ リリィ 曲, エヴァンジェリン リリー 映画, カルナ ギルガメッシュ 会話, Teppen フジテレビ 2020, パンテーン お直し オイル 値段, 北大路欣也 妻 写真, 明治座 3階 右, ショールーム 星 お金, アクセラ 白 かっこいい, プロポーズ大作戦 動画 10話, アラジン 羽賀研二 メルカリ, 高畑 裕 太 清水 富 美加 キスシーン, 九 月 の恋と 出会う まで キャスト, 運動後 水 がぶ飲み, 世にも奇妙な物語 2017 春の特別編 動画, 郷愁 おけさの 歌詞, 流星群 2020 カレンダー, ガリベンガーv イベント 3月, ディズニー 歌詞 日本語, 野菜 おつまみ 日本酒, 今日 のキラ君 公式サイト, 読売テレビ 歴代 女子アナ, はじめ しゃ ちょ ー 弟 身長, 熊本 撮影 ロケ地, ケイトスペード キーケース 人気, LDK 映画 フル 2019, 乃木坂46 しあわせの保護色 歌詞, レ ミゼラブル 2021 キャスト発表, あやとり 本 ダイソー, 千葉大学 飛び級 女 数学オリンピック 天才, アンプ 2ch 4ch 違い, 堀越 出身 女優 1992 年 生まれ, 縁結びの糸 5円 玉 結び方, Dcモーター ステッピングモーター 違い, スカーレット 実話 夫, 樹木希林 本 最新, バスマット 毛糸 手作り, イム チャン ジョン ドラマ, いつかこの恋を思い出してきっと泣いて しまう 4話 あらすじ, 銀時 金魂篇 小説, 探偵ナイトスクープ 2016年5月27日 動画, ゼロワン 大 後, ひる なか の流星 相関図, 内田雄馬 内田真礼 ラジオ, 乃木坂46 生写真 レート, アンタッチャブル柴田 顔 変わっ た, 直撃 シンソウ 坂上 GACKT, 広末涼子 長男 学校, 大恋愛 再放送 2019, 上白石萌音 佐藤健 Radwimps, エール インスタ 近江アナ, 那須 川 莉々 年齢, 北京原人 Who Are You 無料, キンキンに冷えてや が る 藤原竜也, あみぐるみ 編み図 足, 西野七瀬 壁紙 Android, リーフ バッテリー交換 レトロフィット, 山本 志織 弁護士, ちゅう えい ゲーム ザマンザイ, 筋肉番付 マッスルウォーズ21 サスケ, MACO 恋蛍 MP3,

小林麻央 ブログ 名言