毛利小五郎 公安 小説

2019年06月05日公開2019年06月05日更新名探偵コナンのヒロイン・毛利蘭の父親で「眠りの小五郎」として有名な毛利小五郎!この記事ではそんな毛利小五郎の年齢や年収について調査してきます!さらに、年齢の後には毛利小五郎が警察を辞めた理由や別居中の妻・妃英理との関係についても紹介していきます!また、記事の最後では毛利小五郎の初代声優と二代目声優のプロフィールや出演作についても紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!出典: この記事では名探偵コナンの蘭の父親である毛利小五郎の年齢や年収、警察を辞めた理由などについて紹介していきますが、その前に毛利小五郎がどんな登場人物なのか簡単に紹介していきます!出典: まずは、毛利小五郎のプロフィールについて紹介していきます!毛利小五郎は元刑事の私立探偵で、現在は毛利探偵事務所の経営者です。そして、娘の毛利蘭と妻の妃英理がいますが、現在は妃英理とは別居中です。そのため、一緒に住んでいるのは毛利蘭と居候中のコナンになります。「眠りの小五郎」という肩書で有名な名探偵ですが、それは本人の推理によるものではなくコナンが時計型麻酔銃で眠らせて蝶ネクタイ型変声機で代わりに推理をした結果になります。そのため、毛利小五郎本人は基本的にポンコツ迷探偵として描かれています。しかしながら、自分の娘や妻がピンチになると自力で真相に辿り着くなど、普段とは比べ物にならない実力を発揮することもあります。出典: 麻酔針を刺されている基準として、「コナンが麻酔銃を撃って麻酔針が刺さる」と「シーンが変わって何の描写もなく寝ている」と「刺された後にコナンが変声機で推理を始める」を刺されたという判定にしています。それと、今回の結果はアニメ736話分のみとなっております。また、劇場版やOVAなどは抜いてます。毛利小五郎 178回度々ネット上で話題になっているのが毛利小五郎が麻酔で眠らされた回数です。コナンは事あるごとに毛利小五郎を時計型麻酔銃で眠らせて推理していますが、作中では何回毛利小五郎は眠らされているのでしょうか?あるサイトによると、毛利小五郎が麻酔で眠らされた回数178回だそうです。このように、毛利小五郎はコナンによって何度も眠らされているようです。出典: では、早速毛利小五郎の年齢と年収について調査していきます!毛利蘭という高校生の娘がいる毛利小五郎ですが、一体年齢はいくつくらいなのでしょうか?年齢の公式設定はあるのでしょうか?それでは、見ていきましょう!出典: 毛利小五郎の年齢は一体いくつなのか紹介していきます!毛利小五郎の年齢については公式設定が存在しており、その年齢は実は、妻の妃英理とは学生結婚しており、現在17歳の毛利蘭は毛利小五郎が21歳の時に生まれたということになります。このように、毛利小五郎の年齢がわかるだけで意外な事実が次々と明らかになるようです。ちなみに、毛利小五郎の年齢については公表されていますが、誕生日については公式設定がないようです。毛利小五郎の年齢について紹介したところで、次は年収についても紹介していきます。しかし、毛利小五郎の年収については名探偵コナンの公式設定は存在していません。そのため、毛利小五郎の年収についてはファンの間で囁かれている有力説を紹介していきます。実は毛利小五郎の年収は明かされていませんが、毛利小五郎探偵事務所のテナント料は月30万円だと判明しているようです。出典: そのため、毛利小五郎の年収は少なくとも360万以上であることは固いといわれています。さらに、名探偵コナンの作中で毛利小五郎が「金がない!」と言っている姿もなく、それどころか競馬などの賭け事に熱中している様子も描かれています。また、娘の毛利蘭の学費は妻の妃英理が払っているのかもしれませんが、蘭とコナンの食費や生活費は同居している毛利小五郎が捻出しているのではないでしょうか?そうすると、毛利小五郎の年収は年収360万どころか年収1000万以上あるのではないかという説も囁かれているようです。ちなみに、現実世界では個人事務所を立ち上げた探偵の平均年収は約500万円だといわれているようです。しかしながら、実はコナンを預かることになった際にコナンの両親(新一の両親)から、多額の養育費を貰っているため、裕福な暮らしができるという説も囁かれているようです。出典: 毛利小五郎の年齢や年収について調査してきましたが、実は毛利小五郎は探偵になる前は警察官でした。警察官時代にあることがきっかけで、警察を辞め探偵事務所を立ち上げることになったのです。ここからは、毛利小五郎が警察を辞めた理由について紹介していきます!出典: 毛利小五郎が警察を辞めた理由は、名探偵コナン劇場版「14番目のターゲット」で判明します。「14番目のターゲット」は、第二作目の映画で1998年4月18日公開されました。目暮警部や阿笠博士がボウガンで撃たれ、毛利小五郎の関係者で名前に数字が入っている人物が順番に狙われていくという物語です。それでは、毛利小五郎が警察を辞めるきっかけとなった事件について紹介していきます。毛利小五郎は当時上司だった目暮と一緒に殺人犯の村上の調書を取っていました。その最中に村上がトイレに行きたいと言いだし、付き添いの警官とともにトイレに行きますがその途中で村上は警官から銃を奪います。そして、村上は逃走するためにたまたま着替えを届けに来ていた妃英理を人質に取ります。出典: そして、毛利小五郎はその現場に直面し迷わず村上に向けて発砲します。しかし、毛利小五郎が撃った銃弾は村上には当たらず妃英理の足に当たってしまいます。そして、倒れこむ妃英理に気を取られている村上に向けて毛利小五郎はもう一発発砲し、確保に至ったのでした。結果的に確保に至ったわけですが、毛利小五郎の一連の行動が「人質に構わず独断で行動した」としてかなり警察内で問題になったようです。そして、この一件のすぐ後に毛利小五郎は警察を辞め、探偵事務所を立ち上げたようです。そのため、この事件が毛利小五郎が警察を辞めたきっかけとなっているようです。しかしながら、この一件には意外な真実が隠されていました。経緯だけを見ると、若い刑事が自分の腕を過信して間違いを犯してしまったとう風に受け取れます。しかし、毛利小五郎の実力はさらにその上を行っていたのです。出典: 実は、毛利小五郎が最初から妃英理の足を狙って発砲していたのです。その理由は、妃英理を助けるためでした。実は足を怪我した状態の人質は、逃走を図る犯人の足手まといにしかなりません。そのため、妃英理の足を撃てば犯人は妃英理を置いて逃走する可能性も高くなり、さらに戸惑っている犯人に隙が生まれるということも毛利小五郎は一瞬にして読んでいたのです。それと同時に、毛利小五郎は自分が妃英理の足を撃つことによって自分がその後どうなるのかということもわかっていたのではないかといわれています。それでもなお、警察官という地位よりも確実に愛する人の命を助けることを選んだということになります。このように、毛利小五郎が警察を辞めた理由には毛利小五郎の知られざる実力や、妃英理への愛が隠されていました。出典: それでは、ここからは毛利小五郎と妻・妃英理の関係について紹介していきます!毛利小五郎と妃英理の馴れ初めや、娘の毛利蘭について、さらに現在別居している理由などについても調査していきますのでぜひご覧ください!出典: まずは、毛利小五郎と妃英理の馴れ初めについて紹介していきます!実は、毛利小五郎と妃英理は幼馴染で、一見すると正反対の二人ですが似た者どうしだったようです。例えば、給食を食べる順番が全く一緒だったり、好きな色が同じだったりと、通じ合う部分も多かったようです。また、毛利小五郎と妃英理は出身高校も同じ帝丹高校です。さらに、工藤新一の母親・工藤有希子も帝丹高校の同級生だったようです。工藤有希子によると、二人は当時からラブラブだったそうです。ちなみに、帝丹高校で伝説となっているミスコンで、有希子と英理は競い合っていたようで、その時の勝敗は引き分けでした。しかしながら、生徒の数は奇数であり引き分けになるはずはなく、無投票だった最後の一票は毛利小五郎が握っていました。出典: 毛利小五郎はその時に一体どちらに票を入れるつもりだったのか、その答えは「妃英理」でした。その答えを聞いた妃英理は頬を赤らめますが、毛利小五郎がそう答えた理由は当時「ミスコン」の意味が分かっておらず「ミステイク」だと思っていたからだと言います。もし本当の意味を知っていたら間違いなく有希子に入れたと言う毛利小五郎。その返答が本当かどうかはわかりませんが、もしかしたら照れ隠しだったのかもしれません。このように、充実した高校生活を送っていた毛利小五郎と妃英理。二人はお互いのことを信頼し合っている仲だったため、その後恋人として交際に発展するのは自然な流れだったようです。恋人同士の毛利小五郎と妃英理についてはあまり作中で語られていませんが、おそらくラブラブだったのだろうといわれています。出典: 「お前のことが好きなんだよ。この地球上の誰よりも」そして妃英理と毛利小五郎は順調に交際を続け、大学時代に結婚します。ちなみに、毛利小五郎のプロポーズの言葉は上記になります。このかっこいいセリフは、名探偵コナンの劇場版「瞳の中の暗殺者」で明かされています。また、同じセリフをコナン(新一)が蘭に向かって言っており、二人の根本的な部分がそっくりだと話題になりました。また、その後毛利小五郎と結婚した妃英理は20歳という若さで娘を出産します。その娘が「毛利蘭」になります。蘭はそれからすくすくと成長し幼稚園で新一と出会います。幼馴染の蘭と新一はまるでかつての毛利小五郎と妃英理のような感じで、小学校・中学校時代を過ごします。そして、蘭と新一は高校生になり親子二世代で同じ帝丹高校に通うことになるのでした。出典: このようにラブラブだった毛利小五郎と妃英理ですが、現在は別居しています。勘違いされている方も多いようですが、離婚はしていません。あくまで籍を入れたままで別居中ということになります。では、なぜ別居することになったのか、その理由について紹介していきます!実は、別居に至ったタイミングは毛利小五郎が警察を辞めた時期と被っています。そのため、別居の理由は毛利小五郎が人質になっていた妃英理の足を拳銃で撃ったためだといわれていました。しかし、別居の理由はその事件が理由ではありませんでした。妃英理も、毛利小五郎が自分を助けるために最善の選択をしたということは理解していたようです。では、なぜ別居に至ったのでしょうか?出典: 妃英理は自分が人質になった一件の後、毛利小五郎にお礼のために食事を作って振る舞います。しかし、毛利小五郎は妃英理に「こんなもん(不味い料理)作るくらいなら寝てろ」と言い放ったのです。その言葉を聞いた妃英理は、撃たれた足が痛いのを我慢して頑張って作ったのにと激怒します。そして、二人は言い争いになり妃英理は家から出て行ってしまいます。これが毛利小五郎と妃英理の別居の理由です。しかしながら、毛利小五郎がそのような言葉を妃英理にかけた本当の理由は「足が痛いのに無理して料理しなくていい」という優しさからくるものだったのではないかといわれています。毛利小五郎と妃英理はお互いに素直になれない面があり、それによって衝突することも多々あります。お互いに意地を張らずに素直に気遣うような言葉をかければ別居には至らなかったため、それが別居の一番の理由なのかもしれません。現在も別居中の毛利小五郎と妃英理ですが、妃英理は毛利小五郎の元に帰ってくる気はないのでしょうか?別居中と聞くと夫婦としての関係が冷え切っているようにも思えますが、毛利小五郎と妃英理の場合は少し違うようです。妃英理がピンチになると必ず毛利小五郎が駆けつけ、妃英理を助けます。さらに、そんな毛利小五郎の姿を見て、妃英理は頬を赤らめ嬉しそうにしているシーンが多く存在します。出典: そのため、お互いに大事に思っているということは確かなようです。そして、「容疑者・毛利小五郎(原作27巻、アニメ199・200話)」ではなかなか帰ってこない妃英理に対して自分から「戻ってきてほしい」と伝えています。これが毛利小五郎の紛れもない本心でしたが、妃英理はその時イヤホンをしており何も聞いていなかったため、なかったことになってしまいました。しかし、妃英理はこの時本当は毛利小五郎の言葉を全て聞いており、テープに録音していたのでした。では、なぜ妃英理が未だに毛利小五郎のところに戻らないのかそれは謎ですが、このように別居していてもラブラブなエピソードが多くあるため、別居解消の日も近いのかもしれません。蘭も二人が別居解消できるように色々と作戦を立てているようです。出典: ここからは、名探偵コナンのアニメで毛利小五郎の声を演じている声優について紹介していきます!実は毛利小五郎の声優は交代しています。交代理由は公に発表されていないため、本当のところは不明です。それでは、毛利小五郎の2人の声優のプロフィールや主な出演作について紹介していきます!出典: まずは、初代毛利小五郎役を演じていた神谷明さんのプロフィールについて紹介していきます!神谷明さんは1946年9月18日生まれで、神奈川県横浜市出身のようです。また、血液型はA型、身長は163cm、体重は52kgであることも公表されています。高校を卒業した後は横浜のアマチュア劇団『かに座』へ入団し、俳優としての活動をスタートされています。また、その後1970年にテレビアニメ『魔法のマコちゃん』の千吉役で声優デビューを果たします。そして、その後ロボットアニメ作品や『週刊少年ジャンプ』連載漫画のアニメ化作品に多数出演し、人気声優として一躍有名になりました。また、アニメ以外でもアメリカ産テレビドラマ『探偵レミントン・スティール』などの吹き替えなども担当しています。出典: 次に、神谷明さんが出演する主なアニメ作品について紹介していきます!神谷明さんは数多くのアニメで主演を務めており、特に「キン肉マン」などで老若男女問わず多くの人に人気のようです。下記に神谷明さんが出演する主なアニメ作品の一部を紹介していますので、参考にしてみてください。出典: 次に、毛利小五郎の二代目声優・小山力也さんのプロフィールについて紹介していきます!小山力也さんは1963年12月18日生まれで、劇団俳優座所属の声優です。血液型はO型であることが公表されています。また、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻卒業後に劇団俳優座入団し、1989年には『仮面ライダーBLACK RX』で俳優デビューされています。また、声優としては『ER』がデビュー作だそうです。そして2009年には神谷明の降板により、名探偵コナンの二代目・毛利小五郎役に抜擢されます。しかしながら、元々名探偵コナンにはテレビシリーズ、映画『探偵たちの鎮魂歌』などゲスト声優として多く携わっていたようです。出典: 次に、小山力也さんが出演する主なアニメ作品について紹介していきます!小山力也さんは数多くのアニメで主演を務めており、特に「攻殻機動隊 S.A.C.

名探偵コナンのヒロイン・毛利蘭の父親で「眠りの小五郎」として有名な毛利小五郎!この記事ではそんな毛利小五郎の年齢や年収について調査してきます!さらに、年齢の後には毛利小五郎が警察を辞めた理由や別居中の妻・妃英理との関係についても紹介していきます! 1 of the novel series "毛利小五郎に成り代わったので".

志村けん 特番 8時間, 月曜から夜ふかし もちろん おじさん, 半分青い 147話 無料動画, AbemaTV キャラクター 名前, Eテレ アニメ 2020, 超小型自動車 2 人乗り 価格, 日向坂 本 発売日, お天気 片平さん 休み, 恐怖 脳 萎縮, 衛藤 美 彩 内川, Vans 筆箱 楽天, スペック 瀬文 当麻, 本木雅弘 自宅 プロフェッショナル, 星 記号 意味, 井伊直虎 無双 声優, 食べ方 性格 女性, あらびき団 2020 見逃し, 女紅 恋 読み方, グッドドクター 山崎賢人 すごい, 井伊直虎 無双 声優, だいじょうぶだぁ 8 刺激の強い表現 内容, レフト アローン ジャズ 歌詞, キリンストロング Cm 撮影場所, 山舎 力士 現在, テスラ モデル3 見積もり, FNN ニュースOne アナウンサー, 家なき子 リュウ 画像, 高橋英樹 ドラマ 刑事, エアコン 寝室 おすすめ, 今日から俺は 漫画 キャラ, グランメゾン東京 動画 Dailymotion, 10万円で できるかな ナレーション, 松村沙友理 写真集 売上, 三井住友海上あいおい生命 収入保障保険 売り止め, 100万部 印税 漫画, 銀 ちゃん かっこいい 話, ゆうじ の 反対 は, メーテレ とくちゃん 休み, シルバー 編み機 ブログ, ブーケ あつ森 Amiibo, 加瀬 亮 最新作, 服従 類義語 属, 横道世之介 ネタバレ 原作, 科捜研の女 スペシャル 2019, 妖怪ウォッチ キャラクター 画像, 九度山 真田まつり 2020, 高台家の人々 ロケ地 会社, 芸能人 は なぜ 給料 高い, 加藤 綾菜 出演番組, キラ L どっち, 井上芳雄 ライブ ビュー イング 2020, 賭 ケグルイ 映画 大阪, キャッチ モーニング 四日市, コブクロ 赤い糸 矛盾, Python Install Ffmpeg Mac, Fate Extra アームストロング, 国立 天文台 委員会, 虹 手嶌葵 歌詞, SUITS 海外ドラマ 感想, なんj 魔女 ピノ, おかえり も ね ロケ地, Slingbox HDMIコンバーター 単品, 頬のたるみ 100 均, Zip 圧縮率 確認, 一重 から奥二重 印象, キングダム 54巻 ネタバレ, GACKT 車 ジャガー, ゴゴスマ コロナ 質問, 近藤勇 刀 読み方, ドコモ CM 曲 洋楽, キングダム アニメ 2期 何話, アイ 新曲 歌詞, キングダム 楚 項翼, 笙 教室 大阪, 高畑 充 希 坂口健太郎 キスシーン, 大分 テレビ局 少ない, 小坂 菜緒 星座, 矢作 あかり 23, Mステ タイムテーブル 2020, アメリカ コメディ テレビ, ソン チャンウィ ドラマ, 賀来賢人 榮 倉 奈々 エピソード, 熊本 撮影 ロケ地, 日 向坂 ラグーナ セトリ, 星野源 歌詞 さらしもの, ダウンタウンdx 動画 9tsu, TBSアナウンサー 斎藤哲也 痩せた, God Save The Queen Lyrics, 覆面系ノイズ 漫画 全巻 無料, 沖田 神楽 結婚 公式, 熱中症 初期症状 頭痛, グッドドクター シーズン2 7話, 真 田丸 徳川さん, ユザワヤ ミシンレンタル 料金, キー局 アナウンサー 一覧, 瑛太 松田龍平 ドラマ, キングダム ムタ キャスト,

毛利小五郎 公安 小説